RE:1か月ほど休むことになりました

弐号

先手必勝ですね。
増悪前に積極的休養で先手を打つ。
主治医の断言も迷いが無くて従おうってなりますね。
どうぞごゆるりとお過ごしください。

> いや、ブログは続けますよ。

ブログは吐け口?ストレス解消でしょうかww

弐号さん、コメントありがとうございます。

その通り、先手必勝のつもりです。無理したってなんにもいいことなんてないし。

ブログは吐き口ではないですよ。生存証明ですww

メロンパン

ブログが書けているということは激うつではないですね。
私の主治医なら、「会社へ行け!休職はするな!」で終わりでしょう。
お優しい主治医でよかったですね。

メロンパンさん、コメントありがとうございます。

激うつではないです。激うつになったら嫌なので休みました。

でも、この状況で会社へ行くことを強要する医師っていますかね?

もし無理して会社通ってて最悪電車飛び込みとかも考えられるし。

そのとき医療訴訟になるのでは?

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:1か月ほど休むことになりました』へのコメント

  1. 名前:メロンパン 投稿日:2020/03/28(土) 19:44:16 ID:b71c51560 返信

    私の主治医はたぶん出社を勧めますね。休職か否かは医者の行う判断でも、最も難しいものだとは聞いていますけれど。
    逆に、会社を休めば激うつにならないという保証はあるのでしょうか。また、自宅で自殺をしないという保証はあるのでしょうか。
    そして双極性障害患者の自衛策として一番大切な規則正しい生活も送れなくなる。
    有休休暇ではなく、休職にしたら、多少なりとも所得は減るわけでしょ。奥さんは1日中家にいるのも嫌かもしれないけれど、所得のこととか、休職1か月がもっと期間が延びたら、とか心配されているんじゃないでしょうか。