便秘問題、下痢問題

精神系の薬を飲んでると便秘になりがちなので便秘薬を同時に処方されるというのは普通のことなんですが、僕は今、ちょうどいい薬の加減がみつからなくて困っています。

一時はアミティーザが合うと思って調子よかったんですが、だんだん下痢気味になるように。

1日24を1錠なんですが、電車で我慢できずにやばいレベルまで。

なのでアミティーザをやめてマグミットだけにした。

マグミットを1日2錠。

あんまりでない。少なくとも毎日は出ない。腹が立つ。毎日出ないと毎日の体重測定の意味が薄れる。

で、マグミットを1日最大5錠まで飲めるように出してもらって試行錯誤。

さすがにいきなり5錠は怖かったので4錠。

出る。腸は空になる。ただ、下痢便でトイレが汚くなるのが残念。

アミティーザに12という半分の量のカプセルがあることを知った。

なんで主治医はこの話したときにこれを提案してくれなかったのか。

次回の診察ではアミティーザ12を貰おう。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする