【GrimDawn日記】ペットビルドで肉の形成者(マルセル)の倒し方

雑魚を無限に産むので、こいつはペットビルドの大敵です。

実際僕はエリートではこの章(ACT6)のラスボス戦はとばしてACT7に行きました。なのでエリートの肉の形成者すら倒してない状態。

でもまぁアルチACT6まで進めてて、いいとこまで来てるのでそこそこいけるだろうということで本格対決。

しかしそのままの装備で行ってもイーサー爆弾で一撃死だとか逃げ回ってるのに道塞がれて囲まれて死亡だとか。全く勝てる気がしない。

【取った対策】

・DA(防御能力)を最低3000超えるように。主にコンポーネントで。

・イーサー耐性を、80%+はみ出る分40%確保

これで勝負になるはず。

一発目・・DA上げたので立ちっぱでも勝てるかなと思って立ちっぱでやってみるも雑魚に殴られ死亡。

二発目・・ペット全員攻撃態勢にして、自分は逃げ回る作戦。そこそこいいところまでいった。敵HP半分くらい。でもアルチだと全回復しやがるんだよなー

三発目・・FGの商人からメダルにつける増強剤で、ピンチなときに敵をすり抜けるのを購入。さっそくバインド。だんだんわかってきた。自分は、時計でいうと3時から9時を往復する感じ。かなり外側。で、3時と9時のタイミングでボスが見えるので、右クリックで攻撃指示。歩いてて囲まれそうになったらすり抜ける技連打。ペットは死ねばすぐ補充。これで時間はかかるものの第一形態をやっつけることができました。

第二、第三形態は簡単なので特に書きません。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする