【アンケート回答】眠剤2種規制について

はじめまして。ゆうと申します。
すみません、すっかり乗り遅れてしまったようですが、遅まきながら…。
双極性障害歴は20年位です。

1.ハンドル名 ゆう

2.ブログURL(あれば)
https://syojinkankyo.hatenablog.com/

3.  ④その他
眠剤は飲んでいません。今飲んでいるのは、コントミン37.5mg、フェノバール(フェノバルビタール)10mg、クエチアピン(セロクエル)50mgです。
5年前まではデパスとマイスリーが無いと眠れなかったので、えらい変わりようです。

4.病院
④その他
会社の病院です。


ゆうさん、コメントありがとうございます!

歴20年ですか。僕も22年目くらいです。

眠剤飲んでらっしゃらないんですね。全くないとは珍しい。

けど、コントミンもフェノバールも眠剤用途に使われるし、セロクエルもまた。

デパス+マイスリーより、ずっと強いんじゃないかなぁ。

せっかくのコメントに失礼なこと書いちゃってたらすいません。

あと、会社に病院あるってよっぽど大企業で福利厚生いいとこですね。

なんとしてもかじりつきましょうww

ってここまで書いたところで貴ブログ拝見したのですが、なんともかんとも荒れ狂ってる(?)ようで。大変ですね。休職の期間とかによっては復帰できないこともあると思います。

3回目の休職、のんびり療養してください。ちなみに僕も休職は3回しました。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする