宗派が・・・

ありがた迷惑うるさい親戚。

なんかうちのおとんの葬儀を浄土真宗でとり行ったわけですが、先に葬儀屋に

葬儀屋「何派かわかりますか?」

と聞かれて、おかんわからん。おれもわからん。おねえもわからん。

葬儀屋「西(西本願寺派)が多いです。東もありますが、数が少ないです。」

おかん「んー。。。じゃあ西で!」

というわけで西本願寺派の坊さんがきたのかな?よくわからんけど。

そんなことがあってもう2週間くらいも経った頃、亡くなったことを知らせる手紙を親戚らに送ったら、一人が

「宗派が違います。大谷派です」

っておかんに言ってきたとかなんとか。

うちは宗教にこだわり全然ないし、お経上げてくれてあの世での名前つけてくれればどこの坊さんでもよかったんですが、宗派が違うとか言われても困る。

おとん、あの世で彷徨ってたらどうしようww

「わしゃ、どっちに行ったらええんや」

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする