【GTSports日記】 ミッショ-ン6-8 耐久30lap 糸口が見いだせない・・

ミッション6系も最後の8に来ましたが、まず、30ラップ集中切らさないのが大変。

その上、特に攻めた感じの走りをしなかったら、前に追いつかない。

攻略とかみてたら

「7ラップで燃料無くなるし、7ラップ分しか燃料入れれないから4ピット作戦」

って書いてるんですが、そもそも前提が違う。

僕の場合、最初の燃料で13周走れる。そしてピットインしても13周分入れれる。

なんで??違うじゃん。

アップデートの影響?

youtubeに上がってる動画は全部「1年前」のものばっかりだし、じゃあ参考になる動画ないじゃん。自分で考えるしか!?

動画上げてる人が順調に順位上げられてるのはまぁ上手いってのもあるけど、それより燃料少な目で車体軽いからが要因な気がする。

じゃあ最初から倍の燃料詰んでるこの車はどうしたらいいんだよ。

13周で燃料無くなるけど、重さが互角の位置に立つのは7周目くらいからか。

そこまでじっと我慢の走りして、そっから追い上げる作戦。

13(ミディアムタイヤ)-13(ミディアムタイヤ)-4(ソフトタイヤ)

の2ピット作戦が一番まともには見えるんだけど、7lapすぎて先頭に追い付いて行ってる姿をまだみてないから、この作戦でいけるのか全然わかりません。

もしかしたら13-6-6-5の3PIT作戦の方がいいかもしれない。あ、マジこれかも。

いや、某サイトに

「8lapに一回ピット入る。fuelmapは3タイヤはRM俺はこれでだいぶ楽にクリアできた」

という意見もある。これはどう考えてもアプデ後の対策だ。これなのか!?

でもfuelmap3で前に追いつける実力がない・・・1でも1事故ごとに離されてんのにww

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする