Oculus Riftはメガネ使いには厳しいらしい

最近の車ゲームのトレンドは、もうハンコンなんてみんな当たり前で、VRになっちゃってるみたいなんですよ。

VR機で一番メジャーなのがOculus Riftといって、48000円くらいの商品なんです。これなら数ヶ月小遣いためればなんとかなる!と思って調べてると、どうやらメガネ常用者には厳しいらしい・・・

そもそもメガネかけてたら装着できないほどキチキチ。

みんな色々工夫してるみたい。水中用レンズを買ってきてはめこんだり。

似た製品にHTC VIVEというのがありますが、これは8万オーバーでかなりお高い・・・

おれの密かな宝物(全然弾いてないw)ギターより高いよ・・・

リフトが早く、メガネ対応の次期バージョンを5万以下で出してくれるのを祈るのみ・・・

ピントの合ったRIFT装着してレースゲーやったら臨場感マジハンパ無いんだろうな!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする