【ダークソウル2】2018年でもできる「オジェイマラソン」

ダークソウル2の終盤のレベル上げの代名詞といえばオジェイマラソンなんですが、各種魔法が弱体化されて簡単ではなくなってる!

そんな、レベル120の僕にもなんとかオジェイマラソン今のとこ6回成功させてるので、簡単にやり方を。

ステ振りは、理力に80信仰30くらい、記憶力に29。あと余ったら持久力。

武器は、「魔法の叡智の杖+5」と「呪術の火+3」

防具は盾なしで、

・ドロマの頭巾

・ドロマのローブ

たぶんあとはなんでもいい。

指輪に貪欲な銀の蛇の指輪+1(ほんとは+2が欲しい)

スペルは、ソウルの槍とかお勧めされてますが僕は条件失ってたので

・強いソウルの矢

・強いソウルの太矢

・ソウルの太矢

・ソウルの矢

・激しい発汗(安全地帯での炎対策)

【行動】

・オジェイの夢の中に入ったら、まず左の探究者をとる(とったあと死んでたらとらなくていい)

・大きな通路を右斜め前にすすんで隠れれるようなところがあるのでそこに隠れる。だいたいここくるときになぜか火を一発もらうのでここで回復。

・運が悪いと敵に攻撃されるけど、まぁ普段は寄ってこないので、大きい岩が転がってくるのを待つ。

・あと、敵はオジェイだけなので左上の安全地帯(というほど安全ではない)に行くために、一回攻撃を誘って空振りさせる。その間に移動。

・上についたら「激しい発汗」を念のためにやっとく。

・スペルをセットして、2回か3回撃ったらオジェイの攻撃がくるので横ローリング回避。とても重要。一番後ろにいたらだいたいは当たらないんだけど、魔法撃ってると前に進んでいくので。

・後半は隙も小さくなるので撃つ回数を2回までに減らす。

・そのうちオジェイ死ぬ。

7とか8とかレベル上がる。

なんたって、120くらいから初めてもう185ですよ!

230くらい行ったらマラソンやめようかなぁー

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする