【仁王】ぬりかべ

洞窟内で、ある部屋に鍵がかかっていてその鍵は雑魚が持っていると攻略に書いてあるから雑魚全部倒したのに鍵がない。

マジどこ??

って1時間くらい探したり攻略読んだりした結果、妖怪「ぬりかべ」がいて、その奥に進んだところの雑魚らしい。

とはいってもぬりかべなんてどこにいるんだよ。見たこともないよ。

グチグチ言いながらMAPと見比べて探索。

何もない部屋の真ん中に血の跡。近づいてみると

「ぬりかべにより圧死」

お!この部屋にぬりかべいるのか!

3方向のうちどっち?

うろうろしてたら壁に目ができて睨みつけてきたww

戦ってもいいらしいんだけど、「しぐさ」で消滅させることもできるらしい。

とある攻略サイトの「お辞儀」では消滅してくれなかった。

チャンスは2回までらしい。迷う。

「威圧的な態度」できたから、なんか謝る系やればいいのかな?と思って謝ってみた。

消滅した!

先にはまだ未踏の世界。

慎重に進んで倒していく。鍵ゲット!ついでによさそうな装備もGET!

そして、肝心の鍵の部屋へ。

鍵開けてはいっていく。宝箱。

開けて喜んでたら、隠れてた雑魚にグサッグサッと刺されて死亡ww

初見殺しww

そっから調子悪くなってその部屋までたどり着けなくなった。しばらく。

たぶん15分以上かけてようやくたどり着いた。雑魚だけど怖いので遠距離から銃殺。

今度こそ宝箱をのんびりあけて褒美を得る。

これが昨日までの話。

今日はそこのボス退治をしてました。

普通にやっても即死。麻痺から吸血とか酷い。

麻痺耐性できるだけつけて、薬でも麻痺耐性上げてとにかく何度もチャレンジ。

動きが素早いので滅多に当たらないんですが、1回途中、いいところで目つぶしを入れれたので勝てました。それでも20回は死んだかな。

もう、ゲームが面白いのか自分がマゾなのかわからなくなってきたw

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする