【ドラクエX日記】レベル上げ(試練、フィールド)

僕のメイン職業魔法使いは、レベル96あるんですがHPが400ちょいしかなくて心もとない。なんで?→パッシブが足りない。

というわけで使ってない職業のパッシブスキルを取るために他の職業のレベル上げ。

まずは全部の職業になれるようにする。

3つくらい残ってたかな?天地雷鳴士はおとく。

いきなりレベル50から始まって、スキルポイントがちゃんと107も用意されてる。

全部パッシブに振る。簡単。

あと、まもの使いだとか、占い師だとかほとんど使ってない職のレベル上げ。

Webによると、「試練」を使ったレベル上げが効率がいいそうだ。週1回限定だけど、かなり稼げるって。

試練のボス、1匹倒すごとに7万くらい経験値もらえる。たしかに効率いい。

自分弱くて死にまくってても、ちゃんと経験値入る。

倒せるのが10ボスくらいいたのかな?2つくらいは倒せなかった。

これで全職業を最低レベル35にはできた。

こっから先はフィールドで。

色々調べた結果、僕が今進んでるストーリーの中でいい狩場っぽいのがフラッペリン狩りだったのでやってみた。確かにポンポンレベル上がる。35→50が、元気玉1つ。つまり30分。

でも眠くなる。

最終的には全職業レベル80にしたいんだけど、それは遠い夢か。

レベル50まであげたら本職にもどってストーリー進めようか。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする