【将棋】藤井くん、テレビ将棋(NHK杯)で4段に負ける

録画してあったので今日見ました。

相手は今泉4段。奨励会時代に4段に上がれなくてアマで指し続け、おっさんになってからプロ編入試験でプロになった苦労人。そんな人に、天才藤井くんが負けるわけがない!

と思って余裕もってみてたんですが、ほぼ必勝形までなったのに、なんと痛恨の逆転負け。

藤井くんでも早指しの1手30秒では間違うんですね。

玉が薄すぎたのも確かに痛かった。でも、持ち駒使いきって攻めが完全にキレた今泉4段がまさか逆転するとはーーー!

悔しいだろうなぁ。まだ1回戦だったのに。ってトーナメントに出るまでは確か3連勝しないといけないから上がってきただけでも凄いんだけど。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする