【筋トレ】有酸素運動も久々に取り入れてみた

有酸素運動はせっかくつけてる筋肉を溶かす作用があるので産業医に言われても頑なに断り続けてきました。

しかし、最新情報によると、週5、1回30分未満程度までの有酸素運動であれば筋肉溶けることそれほど気にする必要がないということがわかりました。ソースはどっかいった。

なので今日はジム行って筋トレしたあと、ウォーキングマシンのテレビでyoutubeで将棋ウォーズ(クロノ氏の極限早繰り銀)を見ながら20分ちょい歩いて帰ってきました。

ウォーキングマシンのテレビ(というかタブレット)のOSがバージョンアップしててビックリ。フリック入力に対応した!大分楽だわ。検索のとき。

つーか、極限早繰り銀の本欲しいんだけど、amaに無いんだよなー

電子版ならあるんだけど、iPhoneで読みたくないし。

楽天で送料払うのもしゃくだし。

近くの本屋で取り寄せできるのかなー?

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする