【Horizon Zero Dawn日記】メインクエスト:弔いの穴で思わぬ苦戦

スポンサーリンク

このクエストの最後に、デスブリンガーというでっかい機械獣と敵兵5名を倒すというミッションがあるんですが、これがどうも厳しかった。

最初は上層から狙えるんですが、見つかるとすぐに足場を崩されて落ちて死亡してしまいます。

かといって最初から下に降りて戦うのも敵兵5人だけならともかく、デスブリンガーの激しい炎アタックを避けながらはきつすぎる。

なので、倒せる分だけ上層から敵兵倒しておいて、見つかったら下に降りる作戦。

しかし肝心の矢が不足気味。必中の矢がたくさんあればもう少し楽だったんですが、そんなに無く、普通の矢ですら12本しか。

敵兵は普通の矢のトリプルショットで殺せるのでそれで。

何回も死にましたが、結局のところ辛抱強く5名中4名を上から見つからずに暗殺。

その後、デスブリンガーと死闘。

必中の矢のトリプルショットを弱点に4回くらいあてたら部位破壊。

後は回復薬がぶ飲みしながら他の弱点にトリプルショット決めてデスブリンガー破壊。

一人生きてた敵兵がいたので、近接攻撃(槍)で殴りまくって殺す。

やっと解決。2時間くらいこれやってたww

攻略みたら、デスブリンガーを電気爆弾でしびれさせといたら楽勝だったみたいです。

って、電撃スリング作ってないし!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする