今日は嫁と美味いカレー屋に行こうかと思ってたけど嫁、方針転換。
顔合わせに着ていくためのラルフローレンのポロシャツをアウトレットに買いに行くと。
もちろんぼくの。
顔合わせって普通はもっとフォーマルなもんだけど、相手方が
「カジュアルでいい。Tシャツにジーパンでいい」
っていうもんだからどうしようと悩んでました。
だけど、息子が取った店とかAIで調べると
AI「最低シャツで、ジーパンNG、スニーカーもだめ」
って言われて・・・
じゃあポロシャツとユニクロの黒のパンツにしようと。
ポロシャツくらい頑張ろうと。
そういうわけでアウトレットのラルフローレン行ったんですが、高い高い。
ポロシャツごときが平気で2万超えてるww
色々見た。
50%オフのもあったけど、やっぱ20%オフのとは格が違ったり。
たっけーなーと思いながらも4,5着試着した。
よく似合うのが1着あったのでそれに決定。22000円+消費税の20%引き、さらになんか会員になって3%引き。18000円くらいになったのかな。
つーか間違えた。
先にお腹減ってたからフードコートいったんだった。
たこ焼きだけにしようかと思ってたけど、ラーメンも食いたいなーと思ってまず軽くラーメン。餃子とかチャーハンは我慢して。まぁうまかったけど、最高のラーメンではなかったな。
そしてそのままたこ焼きを買いに走る。
16個入りを買った。結構有名な店。
美味しい。16個ってのは、4種を4個ずつ。
嫁も最初「4個」とか言ってたのに結構食ってた。
ねぎポン酢はアレはたこ焼きじゃないなにか別のモノだな。初めて食ったけど。
で、たこ焼き消化不良。
なんかアウトレット色々と嫁がみて、そしたらなんか昔の友達が店員しててめっちゃしゃべっててぼくは椅子で長時間スマホいじってたり。
そんなこんなでわりといい時間になった。
ついでにドラッグストアに寄った。
昨日ちょっとだけ焼酎の水割り飲んでたら、いいちこがもうすぐ無くなりそうになってたので今度は何買おうって考えてて黒霧島にしようと思ってたら、そのドラッグストアで激安だったので購入。
ぼくが人生で食った中で一番旨いと思ってるたこ焼き、名前は言えないんだけど、キッチンカーで何回も場所を変えてるたこ焼き屋、ブログは知ってるし、一般公開はされてない大将の電話番号も知ってる。
今日は16:30開店って書いてた。
いっつも買えないんだよなー。予約しないと買えない。昔立地よかったときはまだわかるんだけど、今、すげえ僻地で営業してんのに客いっぱい。さすがだ。
16:05に電話してみたけど、でなかった。
でも店はやるはずだから行ってみた。
16:20くらいに着いて、さすがに先に待ってる客はいなくて一番ノリ。
店の準備してる大将と軽く話して、買えるけど30分から焼いて焼くのに20分かかるから16:50になるけどいいか聞かれてもちろんOK。
ソースとしおを頼んでおいた。
車で待ってると、数分おきにお客さんが車や自転車で登場。
で、16時50分が近づいたので車降りて買いに。
大将「お客さん、何年も前からよーきてくれてはりましたよねー」
ぼく「はい。たこ焼き大好きなんで他のたこ焼きも食べますけど、ここのがやっぱ一番です!」
大将「そう言っていただけるのがほんと一番の幸せです。お客さんには携帯もお教えしてるはずですよね」
ぼく「はい。でも、16時すぎにかけたんですがでませんでしたw」
と会話しながら手早くソースとしおのたこ焼きが完成。大将のリクエストで、熱々のうちに食べてほしいから、是非車の中で食べてと。
つーか、値段設定バグってるんだけどww
今時、1パック6個(結構でかい)が350円だよww
2パックでも700円だよww
たこ焼き、原価安いとはいえこの時代、一箱450円取っても誰も怒らないのに!
というわけで、たこ焼きがほぼ夕食。
というのもさみしいので、野菜系中心に一応家でダウプラの生配信始まる前にちょっと食べました。
あー、たこ焼きって奥が深いなー