マウスピースと中途覚醒の関係性

どうも、マウスピースを作って使い始めた頃から中途覚醒が多い気がします。

いつも3回起きます。

朝2~4時の間、朝5~6時、朝7時くらい。朝8時まで布団にいてないといけないので・・・

で、「これってもしかして睡眠が浅くなったときに口の中の違和感を感じて起きてるんでは?」

と今頃思ったので、昨日はマウスピース無しで寝てみました。

そしたら起きた回数が2回に減少。

0~1回にはならなかったけど、減ったな。

1回目がほぼ4時。

2回目がほぼ7時。

うん。だいぶマシだ。

実は嫁もマウスピース使いで、スースー寝てるけど、やはり口の中の違和感はあるらしい。

で、目も覚めるけど、ぼくのように眠剤足さなくても健常な人だから寝れるらしい。

昨日つっこんだレボトミンは朝4時の3錠だけ。

3錠なら午前中、顔死なない。

マウスピースは、若干右側がきつい気がするので、今度歯医者(来週火曜)いくときに調整してもらえるかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする