精神障害者という呼ばれ方ww

ちょっと飛行機でおでかけする機会がありまして。まだまだ先ですが、日程は決まってるから飛行機は先に押さえておこうと。

で、ANAなんだけど、ANAでもJALでもLCCでも、大抵障害者割引があるんですよ。

運賃の20%引きが相場。

都合により何便も押さえないといけなかったから、毎回

「搭乗者2の介護人」

「精神障害者(本人)」

とかをプルダウンから選択させられてるうちになんだか笑えてきたw

そーなんだなー、おれは精神障害者なんだなーってww

精神障害者と、その介護人が一緒に二人で暮らしてんだなぁーってww

嫁の知り合いには、JR運賃100km超が半額になるからって東京に遊びにばっかいってる精神障害者もいるらしい。しかもそれをいいふらして自慢してるらしい。。

うーん。。

節約はしたらいいと思うけど、過剰になんか利用すんのはなぁ・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする