昔のデジカメがやっぱ死んでた

娘が成人式でデジカメを使いたいってんで昔のコンデジを嫁が探し出してきました。

NIKON COOLPIX S8200

名機でした。

ただ、充電ケーブルがない。

嫁が探しても無いんだからほんとに無いんだろう。

ということで、amazonで互換ケーブルを530円で買ってみた。

で、今日届いたんだけど、電源刺しても何も光らない。

充電できてるように見えない。

説明書はちゃんと残ってたのでみてみると、充電中はランプが点滅するらしい。

全く何事も起きない。

壊れてるか、バッテリーが死んでるんだろうな。もうダメだ。

なんか、スマホの写真より、最近の若い子の間ではレトロな感じの、昔のデジカメとかがうけるらしい。写ルンですも買ってやがった。

とか書いてたらちょうど今、嫁が、

「充電できる!」

USB穴を変えたらしい!

信頼してたUSB穴が実は調子悪くって、他のUSBコンセントだといけて、充電開始してるみたい。

でも、まだ電源は入らない。

フル充電には4時間かかるらしいんで、まぁまた1時間ほど充電してみてから電源ボタン押してみよう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする