三毛ブログに書かれてたので

三毛へ

う〇こ難産治ったのは確かだ。これは礼を言う。ありがとう。ファイバーミニ(?)のおかげだと思う。

しかし、痩せたからってたまにはカップヌードルくらい食ってもバチはあたらないだろw

実際のところ、そのカップヌードル食った日、なぜか体重前日より減ってたぞ!?

ダイエットにも「チートディ」って考え方があるし。

あと、「ぐーぴたっ」の件もありがとう。

カロリー少なくて腹持ちのする「ぐーぴたっ」は今重宝しております。

運動はあんましてないかな。

した方がいいとはわかってるんだけどどうもめんどくさくて。

そのうちやる気になったらまた本気でダイエットするよ。

でも別に今、特に太ってるわけでもないし。

こないだ、嫁といっしょに子供たちの小さいときの動画(PC内に保存してある)を観てたんだが、そのときの僕の方が今よりずっと太ってる。たぶん今より10kgくらい太い。

たぶん鬱がひどくて運動なんか全くできず、食うだけが楽しみだったんだろうな。

ビデオは、基本的に僕が元気なときしか撮ってないのでムラがあるが、見るととても楽しい。

やっぱ子供が小さいときの動画はなんとしても残しておくべきもの。

3歳くらいが一番かわいい。

ちなみに、貴重なこのビデオファイルは全て、外付けHDDにコピーして、東京へ旅立つ息子に渡した。彼女といっしょに観て楽しんでるらしいww

最後に。

三毛よ、他人の健康心配するより、まずは自分の健康を心配したらどうだ?

動物専門家としての自負が、逆に治療の妨げになってる節があると思われ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『三毛ブログに書かれてたので』へのコメント

  1. 名前:三毛ニャン 投稿日:2024/09/03(火) 00:20:55 ID:30f20a639 返信

    ヘボスギさま
     体重の問題ではなくて、体脂肪率の問題なんです。若い時との体重差は、筋肉が減ったからでは?。血糖おじさんは凄い体重だと思いますが、彼の体重は筋肉です。問題ない。
     栄養バランスに気を付けて、血糖運動をして、反り腰にならない姿勢でのパソコン作業だけでも、体脂肪率は減ってきますよ。ギックリ腰にもならないし。
     カップ麺は「たまーに」にしときましょう。三毛も年越しは緑のタヌキです (=^ェ^=)
     三毛はもう、全く生産性の無い猫です。家族の邪魔にならないよう、生きていくのが目的です。
     ヘボスギさんはホットな方だし、こうやって躁うつ病の皆さんたちに集う場所の提供までなさってる。健康に気をつけて、元気に長生きするノラ!

  2. 名前:お受験パパのタケル 投稿日:2024/09/03(火) 18:45:29 ID:70ee3ddc9 返信

    三毛猫婆さん、ヘボさんが優しいからウザがらみが止まらないんだろうなー!
    ヘボさん優しいな。
    三毛猫婆さん、ヘボさんが言ってるように自分の体気にしろ。
    ただし、薬同じの飲んでるのに大阪が自立支援無料だからって2週間に一度の血液検査はやりすぎだぞ!
    そんなことやってるなら、もう「さわ病院」みたいなきちんとした精神科病院に通院したら?
    これは親切心で書いてるからな!!!!!