億り人に焼肉をおごってもらってきた話

コメント多数いただいてますが、今日は酔っぱらってるし時間も遅いので自分の話だけ。

ご容赦を。

大学の友達で、アメリカで外科医師やってる友達が京都に帰ってくるというので、今日、京都で焼肉ランチしてきました。最初二人で会う予定でしたが、嫁も行きたいとか言い出したので嫁も連れていきました。

アメリカ医師(以降N氏)は、晩には東京で予定があるらしくそんな長居はできないと思ってたんですが、いろいろしゃべってたらなんと3時間40分も経ってましたww

その中でも一番驚いたのが、歯の話。

僕は鈍感なので全く気付かなかったんですが、嫁が気づいた。

歯があまりにも真っ白で整いすぎてると!まるで新庄だと!

するとN氏は「新庄と同じことをしただけ」と言ってのけましたww

日本の庶民はインプラント1本でも20マンとかしてヒーヒー言ってるというのに、全歯入れ替え!

前歯だけならず、奥歯まで総とっかえ!

その場でiphoneで「新庄 歯 手術 いくら?」で検索したら2000万円とでました!

すげーwww

まぁ、たしかにアメリカでは歯で色々言われるらしいのは本当らしいけど、そんなの庶民にはできない!

前、息子とテレビ電話してたとき、N氏の話になって、

「アメリカで〇〇外科医やってたら日本円でいくらくらいもらってるんやろうなー」

って話になって、

「アメリカ物価高いから単純に日本でやるのの3倍くらいは貰ってるやろうからもしかしたら億行ってるかもな」

とか話してました。

それを軽く突っ込んでみたけど、N氏肯定もしないけど否定もしないww

お会計は全部で2,3万だったけど、全部奢ってもらっちゃったww

ぼく「ごちそうさま!億万長者!」

N氏「億万長者ってwww」

たぶんお会計そのくらいだからこっちも1万くらいは渡そうと思ってたのに断られたからいいんだ!

家帰ってきてから、「アメリカ 〇〇外科医 年収」で調べたら、平均4000万円程度とでた。

しかし、基本給だけで年収8000万円超えで契約してる人もいると書いてあった。

もうベテランだし、後者なんじゃないかなーと予想。

たぶん、普段日本円で換算する風習がないからあんま考えたことないだけで、年収億いってるか、それに近いと思う。

すげーな。アメリカで医者やるってのは。まぁ当然物価も高いが。

ドクターオカちゃんさん、もう一花咲かせに渡米してみなよ!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『億り人に焼肉をおごってもらってきた話』へのコメント

  1. 名前:ゲイで双極性障害のタケル 投稿日:2024/02/26(月) 17:17:20 ID:4f53f9d78 返信

    ヘボさん、大学時代は友人少ないとか言いつつ億り人な友人がいるって凄い!
    海外で外科医ってかっこいいですね!
    米国の外科医はかなり儲かると聞きますね。
    俺の恋人の歯科医のアツシは米国留学経験があります。
    やはり日本の歯科医は遅れてるかも。
    米国で修業した歯科医のほうが腕はいいと思います。

  2. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2024/02/26(月) 19:39:08 ID:1d43d1b61 返信

    大学の友人に米国で活躍している外科医がいるんだ!かっこいい!!
    俺も海外留学したかった・・・・
    結婚、子供出来て離婚~発病でその夢はなくなった・・・
    しかし、海外の医者はお金いいからな(米国!)
    米国では研究医でも日本の稼いでる医者くらいもらってるよ~~
    米国で脊椎専門の医者とか無茶金持ちで何度も離婚結婚繰り返してどんどん若い妻に乗り換えたりしてるらしい!!!!!
    しかし、新庄って歯に金かけてるな~~~~wwwwwwww
    あ、糸リフトもやりすぎで顔が変わってるしwwwwwwww

  3. 名前:病気の遺伝について悩んでいる男 投稿日:2024/02/28(水) 17:10:04 ID:3fac6ae65 返信

    海外の外科医の億り人の友達がいるんですか、凄いな。
    今、外資預金とか考えてるんですよね、リスクあるけど。
    あと、外資建の終身保険とかも考えています。
    hebosgiさんは息子さんが詳しそうで羨ましい。
    投資とかNISAしかしてないです。
    iDeCoはあまり意味がないのか・・・どうするか悩んでいます。