老眼の人必見!iPhoneの文字を大きくする方法!!!

僕も老眼がかなりひどくって、メガネは普段使いの遠くみえるやつとiPhoneとかの小さい字みるときの近くに焦点あてたメガネの2本使いです。

その後者の方でも夜暗い中だと見にくくなってるので困って色々調べたらこんなことがわかりました。

「フォントサイズ変えたらええねん!!」

iPhoneの場合、

「設定」→「画面表示と明るさ」→「テキストサイズを変更」

ここで、相当な大きさまで大きくできます。

最大まで大きくしたら、spotifyの歌詞が変な表示になったのでちょっと下げました。

しばらくどのサイズが一番使いやすいか探りながら使おうと思います。

ところで、嫁のiPhone(iPhone SE2)がバッテリー壊れかけです。

「熱すぎるので充電できません」

みたいなメッセージでる。怖い。爆発する。バックアップはPCにとりました。

カメラのキタムラは来週火曜日まで予約埋まってる・・・

街の修理屋でもいいかもしれないけど、正規店の調査機械の威力に以前僕は驚きましたからね。街の修理屋よりカメラのキタムラの方がいいんじゃないかと。

娘の一人暮らしでお金とんでくのに、また追加で1万円の出費です・・・

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする