心配させる息子 続き

昨日の夜またLINE電話。

僕「バファリンとアリナミンなんとか買ってきた?」

息子「バファリンは一番ええやつ買った。アリナミンはとりあえずいっかと」

ぼく「なんで?」

息子「なんかすっげー高かったし量も少なかったし」

ぼく「で、体調は?」

息子「頭痛くなくなった。勉強もできた」

ぼく「あーよかったー。でも、無理して勉強せんでええしな。で、バファリン常に一回分は持っとけ」

息子「あい」

嫁「いつもうちで偉そうにしてたからバチあたってんちゃうのー!?」

息子「謙虚やわ!ww」

そして今日もまた、仕事に行ったということでLINE電話。

ぼく「働けた?」

息子「まぁ一応。帰りに整体いってちょうどいいって感じかな。あ、水木とリモートにしてもらった」

ぼく「2日も!?」

息子「元々今ビル改装中で半分は出て行けみたいな感じやねん。僕の上司も木曜は休むし、結構疲れてるって言ったら水曜もオンラインでいいよみたいな感じになった」

ぼく「へー」

息子「会社にそんな風に頭痛いとか言っていいもんなんかな?」

ぼく「まぁ、ちょっとくらいはイメージダウンするかもしれんけどそのくらいええんちゃう?」

というわけで、息子はとりあえずは大丈夫そうです。

ぼくの血を引いてるから本人かなり気にしてたみたいだけど、解決した模様です。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『心配させる息子 続き』へのコメント

  1. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2023/05/17(水) 20:50:53 ID:fe3f118d4 返信

    息子さんの不調ビビったね・・・。
    風邪とかだったかもしれないね~
    仕事始めたのと資格の勉強で疲れたのかもしれないNE!
    まずは、数か月の使用期間クリアがから資格試験は2の次でいいかと思うよ~
    2日リモートにできるとかいいじゃ~~~ん!
    できる限りストレスなく仕事したらいいZ~~~!
    なんせ、遺伝て俺も娘に対して心配しまくったYO!
    娘は公務員だけど新人の頃は残業すごくて・・・。
    大変な部署に異動になったこともあったYO
    120時間残業と化していたことあって俺はマジで心配したYO
    ただ、娘は顔は俺に似て居るが精神的に強くてそっちは元妻に似たのかと・・・
    遺伝といえば、娘の次女孫その2が俺のブスだった母親に似てきてること(涙)
    ひ孫に遺伝とかあるのか~~~それもブスが・・・・
    遺伝て怖いな・・・・・・・・
    俺は、母親がブスだったので、交際相手は美人かかわいい系ばかりだった・・・
    元妻も美人だよ、なのに孫がブスとは・・・・・・
    俺の父親はそこそこルックスよくて一応当時は名門大卒。
    女にモテる要素あったのにブスを選んだ・・・
    親父は「希代のブス専」だったと思う。
    俺の親父は絶対浮気してなかったし、母親一筋のブス専男だったYO
    俺が高校受験のときに、俺を放置して夫婦で旅行行ったりオシドリ夫婦だったね。
    それに親父は母親に気を使っていた。
    おかげで母親は家では女帝だったな・・・最低だったYO
    息子さんが元気に働いていくこと祈ってるYO!
    資格試験も大事だけど一番は心身の健康だZ~~~YO!!!

  2. 名前:クロダ 投稿日:2023/05/18(木) 17:50:49 ID:b728519e2 返信

    息子さんの体調不良の記事マジで心配でしたよ。
    なんえ、働き始めの5月病の時期。
    行きたい職場で行きたい部署に行けたって順当だけど
    メンタルの病気は喜ばしいエピソードの時に襲ってくるからね。
    結婚、出産、合格とかいいことがあるときに発病した人も多い。
    俺も娘が2人いるし、結婚して子供ができてる娘もいる。
    ぶっちゃけ、遺伝は心配。
    俺は血縁にメンタルの病いなかった。
    それゆえに、親族から精神科にかかる=恥みたいに扱われた。
    つらかったよ、今は距離を置いてるけど。
    息子さん、リモートできるだけしたらいい。
    評価とか首にならなかったらいい。
    資格試験も無理しないでほしい。
    しんどくなったら何年かかって取得すればいいし。
    資格っていったら、フィッシュ爺はワーカーの国家資格持ってるね。
    なのに、自分の酒の問題行動をわかってないなww
    何のための専門資格なのか?

  3. 名前:ゲイで双極性障害のタケル 投稿日:2023/05/20(土) 15:34:41 ID:21cf930d1 返信

    息子さんの不調は疲れでしょうかね。
    プチ5月病だったかもしれない。
    なんせ、遺伝の可能性あるから心配しますよね。
    俺も1人娘いて来年は小学校お受験だから対策中だけど心配です。
    娘が発病したときはサポートしてあげたいですが。
    証券アナリスト取得出来たら高給取りの道ありますね。
    しかし、しんどくなったら無理しないでほしいです。
    試用期間クリアが目標ですね!