診察・・・オンライン診察について聞いてきた

今日の要点はここ。オンライン診察ってどんなの?

主治医に聞いたところ、実にアナログで電話で診察するらしい。

で、薬局でその続きを聞いた。

病院からなんていうんだっけ?マジ忘れた。薬一覧書いてある紙。

をFAX&郵送してもらって、調剤する。

で、取りに来てもらうか郵送する。郵送の場合、料金は銀行振り込みらしい。

ただ、これはコロナ対策で実施してた施策で、7月には基本的に終了するらしい。

主治医が言うには、「どうしても」っていう場合は特例でそれ以降もできるかもしれないって。

話変わって、今日は予約の時間が11:30で、薬局の時間入れたら絶対1時には帰ってこれないから、会社休んだ。病院と薬局の間のランチは、たまにいくショッピングモール行ったら激ゴミでビックりした。

「え?平日やろ今日?」

って思うくらい。

そば屋に20分ほどならんで入った。

そばは旨かった。

しかし薬局行って、いつもより時間かけてるからもうできてるかと思いきや、

「あと20分ほどかかります」

だってよ!

薬局遅すぎ。

おかげで嫁のキックボクシング(2時)にも間に合うかどうか。

結局、僕は途中の駅で車から降ろされて、嫁2時ギリギリでキックいったw

僕は家帰ってきてデモンズソウルちょっとやったら眠気が襲ってきて、1時間ほど寝た。

その後はずっとデモンズソウル。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『診察・・・オンライン診察について聞いてきた』へのコメント

  1. 名前:1ST 投稿日:2023/05/10(水) 13:20:52 ID:d7c2a6a19 返信

    俺は年取って受診がつらくなったらオンライン考えてる。
    あと、薬局も家まで郵送で送ってもらうとか考えてる。
    年取りたくないーーーーーーー!
    フィッシュ爺の母親が家族にお荷物扱いされてるのとかかわいそうだ・・・。
    年取ったら多くの人はそうなるんだろうな・・・・。
    厄介者扱いされるのはつらい・・・。
    フィッシュ爺の母親も若いころは息子に習い事させて
    大学までやった元気なお母さんだっただろう・・・。
    年取るって辛い・・・・・。
    介護で夫婦で殺し合いになったり(片一方殺したり)結構あるもんね。
    仲の良い兄弟家族も親の介護で絶縁状態になったり・・・。
    2025年日本の超高齢化社会どうなる???
    インドは子供が増えてるけどインドは国立公立病院など出産費用無料らしい。
    若い人に子供作ってもらいたかったら日本もそんくらいしないと・・・。
    お金ばらまくだけの政治はよくないと思う。
    具体的に若い人口増やさないと!!
    猫婆さんも確実に生活の質下がってるよね・・・。
    老後は出費抑えないとお金大変だと聞く・・・。
    昭和15年生まれまでは年金きちんともらって老後お金あったけど今は違う・・・
    どうなる日本人の老後!