【PS5デモンズソウル日記】塔の騎士

このゲームはエリアが1-1,1-2,1-3,1-4、2-1,2-2,2-3,2-4・・・みたいにマリオみたいな呼ばれ方されてるんですが、1-1は長かったけど簡単だった。

素性は貴族を選びました。なんせ最初から魔法使えるの強い。

でも、1-2で早くもきつく。

ボスまでの道で死ぬ確率50%はあったなぁ。慣れてきて最後のほうはだいぶ行けるようになったけど。

このボス、超巨体で足元が弱点で、斬りまくればいいんですが、火力が足りない。

そこで、欠月のファルシオンという序盤にお勧めの武器を探しに「嵐」に行ってきました。

レベルに見合わないところなので骸骨に苦労しましたが、結局は骸骨一匹ずつおびき寄せてソウルの矢で倒すことができました。

霧をくぐって緊張。何回も動画で動きを確認して、欠月のファルシオンげっと!

火力が1.7倍くらいになりました!

タゲを外したほうがいいという実況者がいましたが、別動画ではタゲオンにしてる攻略法を紹介されてて、そっちの方が簡単そうだったのでそっちの真似をしました。

結構食らったけど、なんとか勝利!1-2クリア!

ちなみに息子が今日帰ってきましたが、その話は明日にでも書きます。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする