太るのもしょうがないよな

フィッシュさんとこの「太る薬、太らない薬」のコピペみたけど、太るほうから2番目のランクの薬の中で、

・デパケン

・セロクエル

・リスパダール(頓服)

3種も飲んでりゃ太るのもしょーがないよなと思った。

あと、セロクエルの序列がちょっと低いのが気になった。

ジプレキサほどではないにしろ、デパケンと同列ではないのでは?もう一段上の薬だと思うけど。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『太るのもしょうがないよな』へのコメント

  1. 名前:じゅんじゅん 投稿日:2023/03/30(木) 22:38:24 ID:eddb6add5 返信

    私の体感ですけど、その時の体調、体質と太る薬がフィットした時に、ガツーン!と太る気がします。
    同じ薬飲んでも、体重減った時もありますし、逆に太った時もあります。

    でも、ジプレキサはヤバすぎ!
    頭がバグります。

  2. 名前:オランザピンのある生活㊚ 投稿日:2023/04/01(土) 18:29:01 ID:a14a5ba79 返信

    ジプレキサユーザーの知人が言うには満腹中枢やられるらしい、医師はカロリー低いもの食べろ言うが生野菜や蒟蒻なんかより美味しい物で腹を満たしたくなるらしい。キュウリと蒟蒻の刺し身食べてればいいと言うわけではない。
    オランザピンは個人差あるが太る。しかし、効果あり。特に統失の人は効いてる。
    セロクエルは周囲では太ったひと少ない。これからも情報発信してほしいです。4649。夜露死苦。四露死苦お願いいたします。
    デパケンは主治医は太らないと言ってるが、アモキサン太るかな?
    ジプレキサは太るけど短期で安定して他の薬に変えてる人多い。
    医師不信さんの発祥の経緯よんだ。
    奥さんに転勤の決断してもらい良かったじゃん。
    それに、子どもさん二人良い遺伝子残したね!
    息子君は天才青年ポイですね。
    だから、医師不信さんの就職したときと被るようなことがあったら組合活動頑張ればいい。
    組合なければ一人で入れるユニオンにすぐ入ろう。
    俺はポンコツ社会人だが、奇跡的に組合が守ってくれ生きてます。
    セロクエルはリチウムより効果あると言う声が周囲では多いので、使用したいが検討中です。
    これからも声を聞かせてください。
    四露死苦。夜露死苦。