RE:じゅんじゅんさん 寝るコツ

じゅんじゆん

寝るコツ、伝授してもらいたいので、レポよろしくです。

私が最近始めたので、ちょっとだけ役に立ってる方法を紹介。
多分ヘボさんの役には立たないw
それは「メモする」です。

ほう。
なんでメモやねんって事なんですが…。
私、寝る前に明日のスケジュールやタスクの確認してたんです。で、そこから飛躍して、無限に考え事して寝付けないってパターンが、まあまあありました。
最近、スケジュールやタスクをメモに残すように心がけてます。
すると、別に寝る前に頭の中で確認しなくても、翌日メモを見れば分かるので、タスク確認もそこから派生する考え事もしなくなりました。

とにかく、私は寝る前に考え事してしまって寝れないパターンが多くて、「考えない!」と考えを止めるように努力してます。

なるほどですね。

僕も似たことやってます。

思いついてしまったものは手元のiPhoneですぐさま調べるし、明日やること思いついたらPC宛てにメールだしときます。

ちなみに今日歯医者行ったんですが、昨日の自分からのメールで忘れず行くことができましたw

寝る前に考え事でウゴウゴして寝られない対策として、僕はインチュニブというADHD用の薬を処方されてます。効果あるのかないのかわかりませんが、チャンスあればじゅんじゅんさんも言ってみるといいかも。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする