診察・・・主治医が言う、「寝るコツ」

ロングスリーパーなのに寝付きが悪い僕。

寝るコツを主治医に聞いてみました。

案は2つでました。

①一旦布団を離れて、軽く読書をする

②温かい牛乳を飲む

②は何回かやってたなー。

①効くのか?今夜でも試してみるか。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『診察・・・主治医が言う、「寝るコツ」』へのコメント

  1. 名前:じゅんじゆん 投稿日:2023/03/14(火) 22:20:41 ID:f50d1e0e9 返信

    寝るコツ、伝授してもらいたいので、レポよろしくです。

    私が最近始めたので、ちょっとだけ役に立ってる方法を紹介。
    多分ヘボさんの役には立たないw
    それは「メモする」です。
    なんでメモやねんって事なんですが…。
    私、寝る前に明日のスケジュールやタスクの確認してたんです。で、そこから飛躍して、無限に考え事して寝付けないってパターンが、まあまあありました。
    最近、スケジュールやタスクをメモに残すように心がけてます。
    すると、別に寝る前に頭の中で確認しなくても、翌日メモを見れば分かるので、タスク確認もそこから派生する考え事もしなくなりました。

    とにかく、私は寝る前に考え事してしまって寝れないパターンが多くて、「考えない!」と考えを止めるように努力してます。

  2. 名前:オナンの宗教がヤバイことになっている2 投稿日:2023/03/15(水) 18:08:42 ID:dd1a5ea30 返信

    俺は072するとよく眠れる。
    しかし、エホバは072せず、布教しろとか072難民を作っている。
    逆らえばムチ打ちだ。
    思春期に親から072禁止されたらどうしますか?