RE:双極性障害の公務員さん

双極性障害の公務員

松本清張の名作「点と線」を久々に読みました。
あの頃って、55歳定年だったんですよね。

僕も昔読んだけど記憶にない。
今は65歳定年になりつつある。
「点と線」読んでたら就活してるフィッシュ氏を思い出しました(笑)
健康じゃなければ65までは働けません。

無理です。
自信がない・・・・。
あの、成田悠輔氏が「配偶者より幸せになってはいけない」という夫婦の幸せ論言ってますね。TVで。

成田さんは僕も好きですよ。極論がすごい。

皇族ネタです。
悠仁様の父上、秋篠宮は経済学部か法学部卒で「ナマズ」の研究で有名。

それは生物学科の仕事だろw
さらに、なぜだか博士号は「鳥の研究」だそうです。

生物が好きなんですねw
迷走しすぎ・・・。
悠仁様は文系苦手そうなので理系でいけば。
もう、筑波大学が面倒見てもいいかも。

うん。
筑波に住んだらトンボとかバッタとか昆虫沢山みれますよ。

そんな田舎なんですか。
きっと、東大じゃなければバッシング少なくなるかと。

さすがに東大はとってくれないでしょ。
NYの眞子さまとコムロケイさんも静かですね。

最近話題がないですね。

双極性障害の公務員

フィッシュ氏は本格的?かのダイエットで痩せてますが。
5キロ痩せても3桁体重だとリバウンドしないで痩せ続けるのが大変かと。

でもよくやってるんじゃないですかね?

5キロはなかなか痩せませんよ。
カロリーの高いもの炭水化物とか一切取らない生活じゃなと無理かと。
体重は分かっても身長が分からないので何とも言えないです。
これで身長160なら50㎏近く痩せないといけないのでは?

まぁ身長は書かないでしょう。
運動してるだけ進歩ですね。
お酒を飲んだら終わりでしょうが。

応援して見守りましょう。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:双極性障害の公務員さん』へのコメント

  1. 名前:jtgm52@gmail.com 投稿日:2023/02/21(火) 20:09:03 ID:baff23f14 返信

    フィッシュ爺さんやっと真面目にダイエットはじめたね。
    やはり運動一番。
    息子も精神科病院退院。
    よかった、大麻は心配。
    やはり、フィッシュ爺さん夫婦の過干渉、過保護ぶりは息子にもプレッシャーだったのか、息子家族の幸せ願うよ。

  2. 名前:医学部中退したアキラ 投稿日:2023/02/22(水) 18:10:35 ID:f8c9df776 返信

    松本清張好きだったな。
    点と線か、55歳定年時代はあった。
    昭和15年生まれまでは年金は優遇されてる。
    それ以降は悲惨な一途を辿るが・・・。
    俺は妻は働いてる。息子も働いてて入籍して結婚した。
    俺は不動産の家賃収入で生きてる。
    不動産は死ぬまで俺にとって大切なものだろう。
    息子と仲悪いからあてにはしてない。
    秋篠宮は法学部卒だよ。
    で、なんでかナマズの研究ww
    昭和天皇もそもそも文系だったのに生物学。
    上皇は高卒でハゼの研究。
    悠仁親王もライフワークでやればいい。
    母親が息子をよくない方向にやってるね。
    母親の犠牲になってる。かわいそうだよ悠仁様。
    とか言いつつ俺も息子と進路で大ゲンカして今はお互い無視だが。

  3. 名前:1ST 投稿日:2023/02/23(木) 18:22:12 ID:64fc3aa08 返信

    フィッシュ爺のとこの息子は退院早いね軽症かな?
    一気に悪くなったほうがよくなるのは早いらしい。
    問題は危険ドラッグか・・・再使用するなと言いたいぞ!
    それで爺はやっとこさまともなダイエットに突入ww
    思った以上におデブさんだったのねーーー!
    三桁は10キロくらいは簡単に痩せるけどそれから維持できるかが難題。
    ライザップ行ってほしいなwwwwwwwwwwww
    ストレスで酒と外食に走るから仕事しないでダイエットしたほうが爺は良さそう!
    そうそう、前から爺と猫BBAの師弟関係?なとこがあってねー。
    猫BBAはAmebaブログのやり方知らない、なのに爺は教えないwwwww
    こいつらの師弟関係ってwwwww
    猫BBAもアルコールの自助グループのAA言ってたらしいけど爺に教えないwww
    もう笑うしかない師弟関係wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    悠仁親王は身長伸びたね、体格は180以上あってモテる基準十分だが・・・
    髪型なんとかならないかwww
    どうも、母親の紀子妃が自ら切ってるらしいねwwwww
    プロにやってもらえってばwwwwwwwwwww
    羽生結弦選手みたいな髪型がいいかも!
    ルックスも羽生結弦選手みたいになったら国民人気もでるだろうに
    行くのは高須クリニックだな。
    俺は、税金の1円分出してやってもいいよww

  4. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2023/02/23(木) 19:28:04 ID:ccd2cb8ab 返信

    松本清張は高校の時に「砂の器」よんだ。
    あれはかわいそうで泣いたよ~~~~~~!
    そのころ交際していた彼女に勧められて読んだ~!!!
    俺の両親は俺に彼女がいたことも知らなかった~~~~~!
    ましてや、高校生同士セクロスしまくっていたとか夢にも思わなかっただろうwwww
    一応TOPの公立進学校いってたからそんな奴がいるとは思わなかっただろうwwwww
    その彼女は今は夫の転勤で海外に、高校卒業してからあってない。