RE:臨床心理士のエイジさん

臨床心理士のエイジ

かなりおひさしぶりです。
妻が双極性障害です。

お久しぶりでーす。
娘さんおめでとうございます。

あざーっす。
本命が大阪公立ってことは同志社なんかも軽くいけてるのに。
目的意識がはっきりしてるのですね。

ほんと、立命あたり1個は受けろと言ってたんですが、

「やりたい学部がない」と言って聞き入れてくれませんでした。
お嬢さん、本命頑張ってください。

頑張るでしょう!

臨床心理士のエイジ

娘さんは理系だから男子に囲まれてますよね。
コクられないのは残念ですね。

そんなにブサイクでもないと思うのに。

本命では女子の多い学科らしいですね。

女友達は多くできそう。それはそれでいい。

そうですね。

これで、バンドも女子バンドで女子とつるみまくらないのを願いますw

バンドは男子もいて欲しいですね。

最近は、合コンないから大学生はマッチングアプリ多いらしいです。

うちの息子はマッチングアプリですからね。
サークルかバイトで安全に探してもいいですね。
それか、男子の部活でマネージャーやると固いかも。
サッカー部のマネージャーとかいいっすよ!
僕の姉はそれで結婚相手見つけました。

マネージャーなんて絶対いや!って言ってましたw

臨床心理士のエイジ

文通ですww

じゅんじゅんさん、漫画読んでます。
家族で臨床心理士ですが妻も読んでます。
入院してる時の漫画も読んだと思います。
いろいろ勉強になる漫画です。
娘さんのもみたことあります。
少しストレスに弱いのかもしれませんね。
ストレス避けてよくなってよかったですね。
人間関係悪いのは社会出たらあるあるなのでそこで、乗り越えるかしんどいか。
多分、これからモットしんどい人間関係が絶対出てくるからそのときの対処ですね。
双極性障害の方の多くに悪い人間関係が発症の原因因子にあること多いです。
私の妻は当事者ですが「結婚後」ストレスに弱くなったといいます。
女性は結婚、出産、育児、その後の殻の巣症候群とか発症の因子になりますね。
話は変わりますが、じゅんじゅんさんの漫画にある「解離」経験者がクライアントに何人かいます。
子供時代の家族関係とかが絡んでる人や耐え難い経験が絡んでる人とかさまざまですね。
漫画でケースみれてよかったです。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:臨床心理士のエイジさん』へのコメント

  1. 名前:じゅんじゅん 投稿日:2023/02/20(月) 17:49:34 ID:cfea487b6 返信

    〈文通w〉
    娘はストレスには強い方だと思ってます。
    ただ根が真面目すぎるので、不真面目な人と合わないみたいで…。
    軽音楽部がロックな奴らの巣窟でw、合わなかったみたいです。
    皆さん、漫画見ていただいててありがとうございます。
    が、書いてる本人、何書いたか覚えてないんすよねwww
    記憶がポンコツなのでw
    見返さなきゃ書いた内容覚えてないので、本人「なんか書いたかな?」って感じです。

  2. 名前:医学部中退したアキラ 投稿日:2023/02/22(水) 17:57:17 ID:f8c9df776 返信

    娘さんもうすぐ本命受験ですね。がんばれラストスパート。
    こうなったら本命だめで京都女子でもいいじゃないですか。
    京都女子は俺の祖母ちゃんがエスカレーターで通ったお嬢様。
    昔はすごかった法人だと思う。
    それにしても、大阪公立大学注目度がすごい。
    将来、偏差値上がるだろうね。
    俺は、もうすぐ息子の内輪の結婚式、披露宴が鳥取の三朝温泉で行われる。
    相手の親戚の旅館で、嫁が言うには有名なとこらしい(知らんがな)
    俺はブルーだ、鬱が来てる。
    主治医に結構相談して薬あたってもらってる。
    息子は結婚相手の年上看護師と実質結婚生活始めてる。
    最近は家でおとなしくしている俺なんですよ。
    息子は幸せの絶頂らしいが俺のこと無視してるしwww
    フィッシュ爺さんとこ息子退院かよかった。
    実家の親と距離を置くように言われてるのか爺さん。
    俺と逆でフィッシュ爺さんは子供命みたいだからな。
    それぞれ、家庭の事情は違うな。

  3. 名前:ヘボ先輩の後輩サカモト 投稿日:2023/02/22(水) 19:23:46 ID:9b2ddce24 返信

    あざーーーっす!
    最近、マジ治安が悪い。
    全国的でしょうが老若男女問わず狙ってるし。
    俺は最近、彼女の家で一緒に寝てますよ、防犯のため。
    マジ、猫婆ちゃんのセコムのすぐ来る家に行って3人で暮らそうかなwww
    ルフィ事件は氷山の一角みたいですね。
    高校生も連れ去られてる。
    狛江の90歳のお婆ちゃんは19歳からやられたみたいで・・・。
    少年法厳しくしてよい!
    娘さんが家出て一人暮らしの時はオートロックでも怖いですよ。
    女子学生会館とかにしてもらいましょう。
    福島県の「郡山女子大生監禁強姦事件」みたいな怖いのもある。
    かわいいからって少年に狙われて今は精神科通いの人生送ってる。
    親元離れるなら寮とか女子学生会館にしましょう。

  4. 名前:金玉にキンカンの慟哭 投稿日:2023/02/23(木) 16:55:18 ID:240e299ad 返信

    彼女と入籍しました!
    結婚式、披露宴なしですが既婚者になりました。
    妻は職場では旧姓のまま働きます。
    特に私生活で変わりはありません。
    発病しても結婚できたのはうれしいです。
    子供は考え中です。
    フィッシュさんの息子さん遺伝かもしれないからそういうのがショックで。
    妻はどっちでもいいそうです。
    引っ越しは来月です。
    僕は何もしてません、荷物は引っ越し業者にしてもらいます。
    hebosugiさんは就職後発病して結婚式の後に鬱になるとかセーフで運がいい。
    娘さんは滑り止め全部合格で本命ですか、応援してます!
    僕の希望としてはラガーマンの初彼氏できてほしいな!