RE:じゅんじゅんさん

じゅんじゅん

滑り止め合格おめでとうございます。
本命も頑張ってください。

ありがとうございます。

京都女子短大なら、かつて私滑り止めで受けましたw
親の条件が「国公立限定、私立なら短大、浪人不可、高卒不可、専門学校不可」っていう厳しい条件でして。
滑り止めも1校しか受けさせてもらえず…。

うち、京女3回、同志社女子1回の4回も受けたー。あーもったいない。
京都女子短大は、短大だからかもしれませんが、試験内容が高校入試レベルでした。

そうなんですかw

ちなみにうちの嫁も短大ですよ。
国公立目指して、落ちて私立短大って、殆どないプライドでも傷つくので、絶対受かる!って確信した国公立大を受験しました。

なるほど。
無難な私立押さえておいて、国公立チャレンジ!みたいなこともしてみたかったですね。

それは家庭環境によるんでしょうね。うちの子は恵まれてたな。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:じゅんじゅんさん』へのコメント

  1. 名前:じゅんじゅん 投稿日:2023/02/20(月) 07:34:44 ID:cfea487b6 返信

    娘さんなら1回で合格できたかもですね。
    たくさん受験させてあげるヘボさんの器の大きさを感じます。
    奥さん、出来る女だから短大とは意外でした。
    短大のイメージが、「女に少し学を付けさせとくか」とか「花嫁修業」なんですよね(古)
    京都女子短大の試験で印象的だったのが、国語の問題に「文章を文節で区切れ」ってのが出ました。
    文節で区切るのって、中学でやるじゃんって思って、高校入試レベルだなって思いました。

  2. 名前:亮平 投稿日:2023/02/22(水) 15:59:33 ID:f08285d72 返信

    うちの親もろくなレベルではないが、失礼ながら、じゅんじゅんさんとこはご両親はダブルで所謂「毒親」なのかと…。
    田舎の歪んだ基準なのか。?