RE:クロダさん

クロダ

フィッシュ爺の息子、大麻使用してたのか・・・。
驚き、マジ驚いた。

なんて薬名か忘れたけど、僕が若い頃に、精神科で貰える覚せい剤ありましたよ。今では処方中止ですが。ただ、僕には効かなかった。
それに対して酒とか喫煙したらいい程度に思ってるフィッシュ爺に驚いた。
フィッシュ爺って教員やってたし国家資格持ってるからわかるだろうに。
車でどこか行こうとしていたのは禁断症状出て売人に会うためでは?

そうかも。
時計売って40万の大金得たのも大麻はそうとう金かかるからそうするよね。
過去の情報は大麻使用につながる内容が結構あり。
適応障害も大麻の症状からではないだろうか。
主治医には使用のことは言うべきだ、入院してるから捕まらないよ。

入院してたら掴まらないんですか?病院は治外法権?
携帯にどういう情報があったのだろう?
夫が大麻使用とかお嫁さんはかなりショックだと思う。
俺の娘の夫が大麻使用してたら
「離婚して実家帰れ、人生やり直せる」っていうと思う。

そうですねぇ。
子供の関しては、フィッシュ爺と鬼嫁に催促するだろう、俺ならww
大麻で躁状態になるし(ラリって)双極性障害に似た症状あったのでは?
それでお嫁さんは危機感じて子供と実家とか。
大麻使用していたけどもう大丈夫でーす(テヘペロ!)とか
ふつうは簡単にできるもんじゃない!

ww
大麻は暴力団、北朝鮮キム一族のとかの資金源だしね。
売人もやばいよ、売人の平均年収500万~600万らしい。

結構稼いでる。
今は閉鎖病棟いるけど、退院したら売人は寄ってくるよ。相手は商売生活かかってる。
それを断るのはとても難しだろう。
俺の職場で啓発活動あったことあるよ。
NAって自助グループに毎日行くとかダルクって回復施設にいくとからしい。
退院してからそういう施設につながればいいが親のフィッシュ爺が痛い・・・。
コンビニに置いていた車の中に探したら
大麻数グラムとかあるかもしれない、自宅にも。
1グラムあっても警察に捕まるよ。

所持罪は掴まりますよね。
そうなったら仕事、家族、信頼すべて失うよ。
その前に自助グループやダルクにつなげようぜ爺よ!
薬物絶つには薬物をやってきた土地から離れたほうがいいらしい。

なるほど。
お嫁さんの実家九州なの田舎ならいいかと思う。

まじそのほうがいい気がしてきた。
九州にもダルクの施設はいくつもあるって啓発パンフレットに書いていた。
お孫さんが最悪の犠牲者にならないようにして欲しい。
退院後は九州のダルクへGOだ!

GO!

クロダ

フィッシュ爺のやつ障害年金2級もらってるね、マジかよ。
その金が酒ギャンブルに・・・許せねーーーーーー。

ww
ものすごく悪くて永久でも回復したら取り消しだろうが!
今は障碍者年金無茶苦茶厳しくなってる。

マジ永久ってなんだよw
もらえない人のために回復した人間は正直に主治医とかに言えよ。
嘘言ってもらい続けるのはだめぜったい!
働けてるとか2級ではありえないし。
爺、大麻使用した息子より立ち悪いぜマジ。
息子のほうが自分だけ傷ついてるしな同情はする。
フィッシュ爺は自己憐憫すごいよね。

なんか長男大変なのに全然関係ない記事書いてたりする・・・
依存症者は自己憐憫が物凄いキャラが当たり前らしいがドストライクすぎるww
年金もらい続けるなら長男嫁孫のために使ってやれ。
そして爺もダルクに入所しろ。

それいい!

クロダ

フィッシュ爺の息子の携帯で大麻の何を書いていたのだろう。
察するに売人とのやり取りでは。
「代々木公園のいつもの場所に夕方7時行きます6まっめん用意してます」とかみたいなものか。
あと「日暮里の**前で9時に待ってます。前回の倍の量お願いします金額教えてください」とか。

うむ。
大麻は使用者の間では「草」というらしい、たしかに草だけどね・・・。

5chでは「笑」の意味だけどねww
関西では西成のイメージだけど高槻とか北摂が今では売買の場所らしい。
西成はベタすぎるからか?

西成は怖くていったことないw

高槻なんかは綺麗な住宅街って感じするけどなー
依存症も遺伝を言われていて「3代続く」とか昔は医者が言ってたらしい。
依存しやすい体質受け継ぐのはあるだろう。

へー
父がアル中~息子大麻か・・・。あ、父にはギャンブルもあった。
とにかく依存性物質から完璧に離れないと、というか一切取らない生活だね。

僕はコーヒーには依存してます。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:クロダさん』へのコメント

  1. 名前:亮平 投稿日:2023/02/08(水) 13:00:23 ID:f71c23058 返信

    障害児共済年金で永久なのは手足を切断した人。もとに戻りません。あとは、ALS、進行して死にいたり回復しません。
    回復が少しでも見込めたら永久ではないです。
    仕事、家事、育児出来ら取り消しの対象です。
    いなくなったブロガーに、かなりいい加減に受給してる人いましたよね。
    身の回りのことできたら三級かな。
    寛解は基本取り消しの対象です。
    医師にもいい加減なやついますからね。
    家族も精神障害者とか共倒れしそうなケースは甘く見るかも。
    あのオジサンの息子は世帯別で病気だから対象外。配偶者働いてるし。

  2. 名前:亮平 投稿日:2023/02/08(水) 13:38:28 ID:f71c23058 返信

    多分、鬱の薬はリタリンですね。リタリン依存はかなりモンダイニなった。リタリンが聞かない人はナルコレプシーとかあるらしいけど、運が良かったですね。
    今は、美容で痩せ薬としてサノレックスというのが処方されているけど、これは覚醒剤と同じもの食べなくて寝なくなる。依存もあり。
    例のブロガーの息子嫁は携帯電話で生々しい記録見てるだろう。
    売人が大麻洋医するから2万用意しろとか。
    俺には4歳の娘がいるけど、娘の結婚相手が大麻使って孫もいたら別れさせる。田舎なら都会より深刻に思うだろう。
    大阪、阪神間、京都市は危険ドラッグ手に入れやすい。都会は危険。
    バレたら入院してデも捕まります。初犯だけは執行猶予つくけど二回目からは牢屋。
    ダルクはリハビリ中なら症状とみてくれるけど、それ以外なら田代まさしみたいに何度も捕まります。
    日本の刑務所はパンク状態なぜなら薬物依存の再犯が8割以上だから。
    それほど抜け出せないらしい。
    ダルクや和ダイニングなってるワンネスグループにいかないと精神科病院では回復は無理だという。
    地獄見ないとやめられないらしいから、仕事なくしてもいいかも。
    離婚した場合、親権は妻に行くし。確実。
    きっと、クズリに囚われて車のガソリン代無いのが頭にないレベルかと。
    離婚しないなら、息子嫁の実家、佐賀ダルクがいいかと。
    ダルクは当時士がやってるけど当事者職員は、精神保健福祉士や心理士の自学を回復して取ってるらしい。テレビ出やってたよ。
    回復した人しか薬物依存は治せないらしい。
    これが、世界基準。

  3. 名前:双極性障害の公務員 投稿日:2023/02/08(水) 22:06:21 ID:b61a6b752 返信

    フィッシュ氏の永久障害年金について他の方も反論してますね。
    一方、長男さんのことにはもう触れてないですね。
    受け止められないのか、お嫁さんに問題あるから一気にお嫁さん同情に行ってるからか?
    ここで、大麻使用を出したことで多くの人が具体的に回復施設を教えてくれていてよかったと思うのですけど。
    「NPO法人佐賀ダルク」のHP観ました。
    想像したよりしっかりしてる。国立病院、専門クリニック、法律事務所と提携、連携してるとか充実してる。
    更には家族への対応、相談組織までしっかりしている。
    グループホーム、ナイトケアあるとか充実が下手な精神科病院より上。
    施設も綺麗だし、ミーティングも綺麗な場所でできる。
    佐賀ダルクはアルコール依存症者も受け入れてますね。
    薬物依存してる人が本当の幸せつかめるのはここではないですか?
    他のダルクよりHPの内容も充実してる。
    お嫁さんが佐賀の人なのは運命かもと思うくらい素晴らしい。
    綺麗な海、川、空のある環境もいいと思います。
    僕は東京23区は空気が汚いから無理。
    目が痛くなるのです。
    プログラムもしっかりしてる。
    佐賀ダルクはクオリティー高いですね。
    依存のない世界で別の楽しみを見つけることができるためのプログラムですね。
    有明海でイルカの群れみるとかいいじゃないですか。
    大麻は依存性があまりなくタバコよりましといわれてます。
    それにとらわれているのは早くから使用していたとか?
    東京、大阪なんかでは小学生、中学生でも簡単に1000円とかで
    危険ドラッグ簡単に手に入る世界。
    それを考えたら田舎の佐賀の方が断然いいと思います。
    HPみて自分1人だけで薬物やめるのが不可能と無力を認めるとこからしか本当の回復は始まらないということを知りました。
    回復した先輩や友人作るしかないようですね。
    しかし、それも素晴らしいこと。
    本当の幸せはお金がどうとかではないと教えてくれる世界ですね。
    家族の木津着いた心の回復までしてくれるのですから佐賀でしょ!といいたい。
    林修じゃないけど・・・。
    ダルクにつながるのは「今でしょ!」