RE:金玉にキンカンの慟哭さん

金玉にキンカンの慟哭

あざーーーーーーーーっす!!
かなーーーーりお久でーーす。生きてました。

お久しぶりでーす。
実は夏場から体調悪くなり、鬱になって休職してました。
そして悪化したとこで彼女が「入院しよう」と病院当たってくれて任意入院してました。

そうなんですか。大変でしたね。
退院後、数か月休んで年明けに復職しました。
入院中は彼女が内縁関係ってことで全部してくれました。
俺の家族は無視でした・・・。

・・・

雨降って地固まるじゃないけど彼女との関係がより深くなりました。
今年結婚する予定です。

おめー!
彼女には子供どうするとか言ってたのですが
その矢先、フィッシュさんの息子さんの記事見まして。
悩みました、彼女は子供はいてもいなくてもいいらしいです。
彼女は薬剤師なので薬のこととかいろいろアドバイスくれました。
実は今同棲してます。

子供はいたほうがいいですよ。なにかと楽しい。
hebosugiさんのところ長女さん試験良好ですね、よかったよかった。
息子さんも娘さんもいい大学行ってますね。
僕はMARCHの底辺大でさらにスポーツ推薦なんですよバカでしょ。

バカじゃあないでしょ。
彼女は静岡県立大学薬学部卒。俺との偏差値格差ありすぎww
俺は入院の件で実家とは断絶しました。
それでも彼女の家族は俺に優しいし、結婚も歓迎してくれてます。
病気の俺に優しい彼女と彼女の家族がいれば幸せです。

うん。
入院中にラグビー仲間も見舞いに来てくれました。
病んだ仲間を見捨てない友情を大切にします。
長女さんも俺もそれぞれ春には幸せな桜まつりしたいですね。

そうですね!

金玉にキンカンの慟哭

<文通ですww>

じゅんじゅんさんお久しぶりです。
結婚してないけど俺の彼女は親身に俺の看病してくれました。
俺の最悪の状態を見放さずに看病してくれた彼女を一生離しません。

金玉にキンカンの慟哭

hebosugiさんの長女さん大阪公立大学ですかスゲーーーーーーー!

いやまだわかんないっすよ。

俺の親戚に府立大卒のおじさんはいたと思います。

合併前ですね。
そういえば、芦田愛菜ちゃんどうなったのでしょう?

さぁ?
マルモリの福君は慶応合格してますよね。

そうなんですか。
一般でどこかの医学部受けるのかな??

京大医学部と一説。
芦田愛菜ちゃんはお婆さんが医者らしいですね。
オカモト先生とこみたいに身内に医者いるとこは多い。

医者のうま味を知ってるからですかね。
hebosugiさんと長男さんは一流大だしすごいです。
俺の親父なんて神戸大学経営学部卒程度で偉そうにしてる。
hebosugiさんに比べたらカスですよね、うちの親父なんか。

神戸の文系はカスじゃあないですよ。
彼女の弟に昨年末真面目て会いました。
まだ、大学生ですが某国立医大の学生だそうです。
といっても医学部看護学科ですが。

看護師コースですね。
同じ高校の彼女に誘われてノリで一緒に看護学科受けて合格したそうですw
彼女から聞きましたが、薬局での薬剤師の仕事は多様化しているそうです。
同棲生活では掃除はなるべき俺がお風呂、トイレしてます。
料理は彼女です。作り置きしてていつでもオカズがある。

いい彼女。
今回、入院という大ごとになったけどおかげで彼女と結婚決まりました。
今は毎日楽しいです。
子供に関しては、作らないかも・・・。
フィッシュさんの書き込みみて自信がなくなりました。
フィッシュさんの息子さんお薬飲んでなくて悪化したのかな?

薬の代わりに大麻に行ったんでしょ。
その代わりに大麻使用してるし、薬効かないから大麻に走ったのか?
精神症状が大麻からだったら大麻依存になってますよね。
彼女は薬剤師なので年に1回ダメ絶対の講演依頼されてしてるそうです。

そんなのあるんだ。
大麻はタバコより副流煙なくて他人に害はないがよくないものだと。
依存性物質使ってる人は意志では辞めれないそうです。

手を出したらおわりか・・
セルフヘルプグループや専門機関に繋ぐしかないということです。
依存形成していたら、お酒やタバコみたいな依存物質も一生辞めないといけないとか。
依存症は奥が深いです。
フィッシュさんは東京らしいですね、都会は薬物の回復施設とか多くあるとか。
また、セルフヘルプグループも沢山あって辞めるには兎に角
毎日参加しないといけないそうです。

大変。

金玉にキンカンの慟哭

え、フィッシュさんは永久に障碍者年金2級認定なのですか?

マジ?今みてきた。
悪い状態があってもよくなって仕事とかしてたらもらえないのでは?
謎ですね、精神症状悪くないし働く気満々だし。
ふつうは取り消されるのでは?
主治医がOKしないと思いますが、わからない。
障碍者が増えてるからどんどん級を下げられたり取り消されたりしてますよ。

そのはずですよね。自分だけ「永久」なんてありえないですよね。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:金玉にキンカンの慟哭さん』へのコメント

  1. 名前:じゅんじゅん 投稿日:2023/02/07(火) 15:35:06 ID:1e543db97 返信

    <文通w>
    お久しぶりです。
    彼女さん素敵ですね。
    大事にしてあげて下さい。

  2. 名前:ヘボ先輩の後輩サカモト 投稿日:2023/02/07(火) 16:27:42 ID:491237221 返信

    フィッシュさんが永久障碍者年金2級とかありえない。
    永久の場合、筋萎縮性側索硬化症、筋ジストロフィーとか悪くなるしかないのだけでは?最後は死にゆくしかないような、ずっともらえる人ってそのあたりの病気でしょう。
    永久がもらえても回復して身の回りのことできたら取り消しですよ。
    年金もらってる人が働くとかありえないってばーーー!!
    フィッシュさんの息子さんの大麻、精神科入院は将来薬物回復施設に行けば問題解決になるし、DARCにさえつながれば深刻さはかなり減ります。
    しかし、フィッシュさんお永久は解せない。
    まるで巨人の永久終身名誉監督の長嶋茂雄みたいじゃないですか!
    なんかすごいことしたんですか?石原慎太郎とマブダチだったとか?
    なにそれーーー!としか言えない・・・。
    あの人、キャラは長嶋茂雄みたいだけど、それは違うでしょーに!!
    うちの彼女はSZですが、症状が落ち着いてるので1級じゃなくて2級です。
    仕事はたまにしかできてません。
    女性の住むような床に住んでません。僕が同じ床にいて反動性だから危険じゃないだけ。
    食生活も貧相ですよ。うちの彼女は夜食べないこともあるし。
    僕なんか、仕事してないのにいつ3級に落とされるかわからない状況ですよ。
    3級に落ちたら、彼女に金銭面支えてもらうしかないか(2級の彼女に・・・)
    住むとこをさらに劣悪な安いとこにしないといけません。
    食費は今でもできる限り削ってます。もやし鍋食べて。肉とかほとんど食べない。
    代わりに安い豆腐ですよ。
    仕事できるなら3級だし、3級でも症状で苦しんでてできないことが多くないと無理ですよ。
    あの家族は、大麻問題より永久年金問題のほうが深刻な話に思えるのは僕だけでしょうか。
    年金は血税から出てることを忘れないでほしいですねーー。
    働くのなら年金やめるべきとは言いませんがせめて3級でしょ。
    しかし、双極性は3級無理そうなくらい症状出てないし・・・。
    おっさん、年金もらうなら働かないで、せめて息子をDARCに入所させてやれよ。
    お嫁さんのこと、お孫さんのことを考えたら、姑、舅、小姑のいない沖縄の簡単に来れない場所のDARCに入所させたほうがいいのではないかと僕は真剣に思ってます。
    hebosugi先輩からデープスペクターとDARC創始者近藤氏の著書を買ってみるようにおっさんに言ってやってくださいませんでしょうか。