RE:双極性障害の公務員さん

双極性障害の公務員

娘さん、本命合格したら一人暮らししたいのですよね。
その場合、何年生からですか?

とりあえず1年生の間は自宅から通学。

それ以降、って話になってますが実際はどうなるかわかりません。

家好きっこだし。
僕の職場に子どもが京都工芸繊維大いってる人います。
ここは、1年生から一人暮らしで4年生は家から通うそうです。
この大学理系と思ったら文系もあるそうですね。

え。理系専門だと思ってた。
うちの娘は、学生時代は女子大学生用のワンルームマンションに入ってました。
セキュリティーしかりしてるので妻が決めたのですけど。

女子が住むんだからセキュリティはしっかりしてないといけませんよね。
吉本芸人のしゅんPの動画は為になるのが多くていいです。
チャラそうですが、ドラゴン細井と動画出たときに
しゅんPの方がドラゴン細井より真面目そうに見えました。

また気が向いたらしゅんPさんの動画見てみます。
しかし、ドラゴン細井の方が芸人の能力あるかも(笑)
ドラゴン細井もオカちゃんドクターも出身校の医学部入るの難しいですよね。

難しいですよ。

双極性障害の公務員

フィッシュさんの息子さん入院前に大麻使用してたのですね。

やっぱ東京だと入手しやすいんですかね。
珈琲、お酒、タバコやめていてストレスで大麻使ったとフィッシュ氏は書いてますが
そういう問題ではないかと、それらでも耐えられないレベルだったのではないでしょうか?

っぽいですね。
大麻でも悪化したのか大麻で精神症状が出たのかはどちらなのかわからないですね。
息子さん、奥さんに正直に大麻のこと言えてよかった。
自分で抱え込んだら大変です。

それより、警察に知られたら犯罪ですよね。

「吸ったけど所持してなかった」

とか通用するんでしょうか。

しかし、フィッシュ氏の恐ろしい奥さんが聞いたらまた激怒しそう。
果てにはフィッシュ氏に依存症は父親の遺伝だ!とか言い出しそう。
危険ドラッグはは東京、大阪なんかでは簡単に手に入ります。

そうなんだ。
使わないこと考えたら手に入らない九州の田舎もいいかもしれません。

そうですね。

双極性障害の公務員

以下文通w

じゅんじゅんさん久しぶりですね。お元気でしょうか?
娘さんも元気でやってるかな?
普通は病気になると女性は見るけど男は面倒見ないってのは聞きます。
メンタルの場合は違うのかな?
うちの場合は運がよかったのか?
でも、じゅんじゅんさんとこの旦那さんほど奥さんの病気考えてる人も凄いですよ。
じゅんじゅんさんの旦那様は凄いと思います。
フィッシュ氏のところはフィッシュ氏が最悪の状態の時どうだったのかな?

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:双極性障害の公務員さん』へのコメント

  1. 名前:じゅんじゅん 投稿日:2023/02/05(日) 21:06:38 ID:5ad6fc2d4 返信

    ヘボさん、文通どうもですw

    私も娘も元気にしてます。
    私は多分寛解期ですね。今後も何があるかはわかりませんが。今は落ち着いてます。

    例えば旦那がうつ病になって、休職して家で寝てばかりいるってなると、妻側は「仕事も家事も育児もせず寝てばかり!ムカつく!」ってなるそうな。
    怖いですねー。

  2. 名前:クロダ 投稿日:2023/02/06(月) 18:00:00 ID:76e130de0 返信

    フィッシュ爺の息子の携帯で大麻の何を書いていたのだろう。
    察するに売人とのやり取りでは。
    「代々木公園のいつもの場所に夕方7時行きます6まっめん用意してます」とかみたいなものか。
    あと「日暮里の**前で9時に待ってます。前回の倍の量お願いします金額教えてください」とか。
    大麻は使用者の間では「草」というらしい、たしかに草だけどね・・・。
    関西では西成のイメージだけど高槻とか北摂が今では売買の場所らしい。
    西成はベタすぎるからか?
    依存症も遺伝を言われていて「3代続く」とか昔は医者が言ってたらしい。
    依存しやすい体質受け継ぐのはあるだろう。
    父がアル中~息子大麻か・・・。あ、父にはギャンブルもあった。
    とにかく依存性物質から完璧に離れないと、というか一切取らない生活だね。