RE:ヘボ先輩の後輩サカモトさん

ヘボ先輩の後輩サカモト

先輩、久しぶりです。

お久しぶりです。
大学の後輩サカモトです。
受験シーズンですね。長女さん順調じゃないですか。
家族が新型コロナでどうなることかと思いましたが頑張りましたね。あと一息。

あのときはどうなるかと思いました。
滑り止め京女ですか、場所的にいいですね。
娘さんの高校大体わかりますが、大阪公立合格したら高校の進学実績プラスですね。

まぁそうでしょうね。
実は大阪市立大も大阪府立大も行ったことなくて~
将来性のある大学なのでよかったです。
僕らの大学よりまじめな学生多そうですね。

どうなんだろう!?

ヘボ先輩の後輩サカモト

エホバも統一教会ほどじゃないけどいろいろあると聞きます。
自慰行為規制はどうかと思います。
オナンて人物の存在はしらなかったww
エホバに親のエゴで幼少期から入信させられたらたまったもんじゃない!!

輸血拒否で死んだりもしてましたよね。子の入信は自由にすべき。

ヘボ先輩の後輩サカモト

僕の彼女、前にも言いましたがSZこと統合失調症です。
彼女はかなり症状落ち着いてるというか出ません。

いいっすねー。落ち着いたら躁鬱より糖質のほうがマシなのかな?
彼女的に新型コロナ怖いらしく、オンライン診療活用してるときありますよ。

へー
老後とかオンライン使うかも。
薬剤師さんが活躍しそうですね。

薬剤師って仕事も、無くなる無くなる言われてますがなぜかまだ十分ありますよね。

ヘボ先輩の後輩サカモト

フィッシュさんの長男さん入院はびっくりしました。
お嫁さんが九州という遠いところにある実家に帰ったのは???です。
適応障害ならうつ状態だから負担少なそうですが・・・。
お嫁さんは九州の人で、長男さんは東京の人。
お嫁さんは東京では旦那さんの親族以外頼れない状態でしんどかったのかな?

そうかもしれませんね。
しかし、病気の時こそ家にいてほしかったな。

僕もそう思います。
今回、長男さんが車で外に出てポリ経由の入院となりました。
家から出て入院したからよかった。

何より、事故に会わなくてよかったですよ。
家にこもってたら何かあったら大変でしたね。
場合によっては命にかかわりますよ。
緊張病(症?)僕のSZの彼女が言うには、メジャーの副作用かSZの症状だとか。
SZには妄想、破瓜、緊張とか型があって緊張症だと妄想型のSZとか言ってました。
僕の彼女は妄想型のSZです。出会ってからは妄想出てないですけどね。

なるほど。
適応障害ならメジャートランキナイザ処方してないのでは?
としたら、双極性障害よりもSZになっていく恐れがありますね。
ポリ経由の入院は民間の精神科はほとんどないと聞きます
大体が公立精神科がとるらししいと聞きます。

そうなんですか。
ポリ経由なら保護室だし、点滴なら保護室か観察室ですよね。

たぶん保護室でしょうね。身体拘束もされてるようなので。
早く良くなってほしい。ご飯食べれて薬飲めたらいいですね。
回復して解放病棟いけたら心も落ち着くかと思います。

1,2週間はかかりそうですけどね。
フィッシュさんの奥さんが双極性障害じゃないかと言ってますが。
そんな中、フィッシュさんは仕事探してますね、勤労意欲の強い人だ。

ほんとw
多分、声からも長男さんやお嫁さんのことで色々大変だろうけど。
アル中でしょうが、お酒飲んで心を癒して行ってほしいですww
フィッシュさんの奥さんが着払い郵便をフィッシュさんに払わせてるの
僕はお金をお酒に使わせないための確信犯だと思ってますwwwww

www

フィッシュさんが仕事決まってお金稼いだら
1万円のマスカットアレクサンドリアを着払いで頼んだらいいかもwwwwww

ヘボ先輩の後輩サカモト

アモキサン処方されなくなって大騒ぎした人います。
実は抗うつ薬は新しいのがどんどん出てますけど
結局、三環系しか効果ない人いますよ。
いい薬出てほしい。
アナフラニール飲んでる人います。

僕は、アモキサン無くなったらアナフラニール貰う予定にしてます。

一度酷い躁転した薬ではあるけれど。

年を取った今、もうそんなに躁転するパワーないだろうとの心。

ヘボ先輩の後輩サカモト

医者って当直しなくて外来だけでも1000万以上軽く稼げますよ。

でしょうねー
美容関係は自費診療だから儲かるらしい。
AGAも自費だからかなりの額稼げますよ。
確かに女医って女性の職業ではすごく稼げる。
TVでシングルマザーの女医さんが息子を開成に通わせてました。

開成!

その人は美容関係で外来だけ、羨ましい。
趣味とかも好きなのどんどんやってました。

いいっすねー
オカちゃん先生が書いていた「女医の法則」は知ってます。
女医の3割は一生独身なんですよね。
最近は女医さんが医者以外と結婚するから3割は少なくなってるはず。
薬剤師、男性看護師、その他医療食、サラリーマンとかとの結婚増えてるらしいです。
医者同士の離婚率は多いといいますが、確かに多いと思います。
女医のシングルマザーはぜんぜん悲壮感ないですよ。
お金あると強い。

やっぱお金ですか。
ユーチューブで女医と結婚した男性看護師のがあります。
最近は、看護師も大卒増えてるし、東大など宮廷や慶応も看護教育してるから女医との格差ないかも。

へー。そうなんですね。
女医は気が強い人多いから受け止めれたらいいかと。
僕の最初の主治医は女医で気が強かったwwww

まぁそれでも気が合えばいいんですけど。
医者と看護師は仕事の話で合うからいいのでは?
ブスは東大いけじゃなくて女医になれ!かと。

僕の友達にも、医者と看護師の夫婦や、医者と医者の夫婦います。

金持ってますよー

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:ヘボ先輩の後輩サカモトさん』へのコメント

  1. 名前:医学部を中退したアキラ 投稿日:2023/02/01(水) 18:21:31 ID:2783e33c0 返信

    この病気でも子供、孫いる人結構いますね。
    俺の息子(理学療法士)が職場の年上ナースと結婚することになりました。
    俺には伝えられてなかったが、相手のナースは妊娠していてもう安定期らしい。
    この前、初めて家にあいさつに来た。
    4,5歳年上というのでどんな女かと思ったら、意外に小柄で若い有村架純似だった。
    息子は俺と基本口きかないので何も知らなかった。
    妻はいろいろ聞いていたらしいし、すでに何度も会ってるらしい。
    鳥取の出身とのこと色が白いかった。
    職場では公認で、結婚しても今の職場で仕事続けるらしい。
    後で妻に聞いたが稼ぎは息子より上とのこと。
    困ったことがあって、結婚式を相手の方の三朝温泉でするとか。
    相手の親族が旅館か料亭経営しててそこでするから泊まり込みで俺も行くことに。
    俺はそれから段々、鬱になってきた。久しぶりにこうなった。
    冠婚葬祭は避けたいが、妻が許してくれない。
    妻は、勝手に俺の病気を相手の人に話してるらしい。
    相手の親には「父親は不動産経営者」と言ってるらしいが。
    相手は納得の上で結婚、というかその時には既に妊娠してたのでは?
    相手の親族には秘密らしいが俺的には微妙な気持ちだ。
    そういえば、フィッシュオヤジさんとこは
    息子の嫁さんやその親族は父の病気知ってるのかな?
    もし、俺の息子が発病て遺伝とか言われたくないな・・・。複雑だ。
    妻も息子もそこまで考えてないだろう。
    妻から聞いたが、相手の人とは息子が職場で猛烈にアプローチして結婚に至ったらしい。
    職場や友人には子供生まれてから結婚パーティするらしい。
    そのパーティには俺は出ないと言ってる。
    息子と仲悪いので話してなくてギリギリでいろいろ知ってしまった。
    俺は今、ちょっと鬱だ。
    なんか、孫ができるのも実感ない。
    こんな調子で三朝温泉行きたくない。
    雄琴温泉の楽しさが消えそうだ。
    次の風俗まで期間が空きそうである。

  2. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2023/02/01(水) 19:08:06 ID:05199e43a 返信

    昨晩、孫その1から「バレンタインデー手作りチョコを上げる💛」とLINEきてた。
    俺はその瞬間、彼女の避妊に失敗してアフターピル使った自分を激しく後悔した。
    昨晩は少し落ち込んでたYO俺・・・・。
    俺はピュアな爺ちゃんでありたい。
    そーいや、フィッシュさんとこも孫いるね。
    孫はかわいいだろうな、お父ちゃん早く良くなるといいな。

  3. 名前:じゅんじゅん 投稿日:2023/02/02(木) 16:57:15 ID:ce0da29a0 返信

    お久しぶりです。
    フィッシュさんのブログ読んでなくて、ここで状況知って少しだけ読みました。

    お嫁さんの件。
    配偶者がメンタルの疾患患った時、男性の方が熱心に支えるそうですよ。
    女は、特に子供いたら、夫に見切りつけて離婚してしまうそうです。
    子供育てなきゃ!って女は思うみたいで。

    どうなるかわかりませんが、息子さん良くなって欲しいですね。

  4. 名前:1ST 投稿日:2023/02/03(金) 16:42:21 ID:9e08e7251 返信

    娘さん、目標がきちんとしてるね。
    やりたい仕事があるんだろうね、理系女子なら就職かなえられるさ。
    最近は超不況だから理系女子増えてるらしい。
    あと、医療系はかなりの人気らしいね。
    効率の看護大学とか30~40倍は倍率ざららしい。
    昔は看護=汚い仕事キツイだったが、就職、再就職楽勝で
    収入もいい、いろいろな働き方できるとかで男子も増えてるらしい。
    俺の高校時代の同期で団大医学部2人いったけど2人とも看護師と結婚してるよ。
    阪大は男性医師と看護師の結婚それなりに多いらしい、白い巨塔じゃないようだ。
    娘さんもJDになって医学部の男捕まえてほしいな。