RE:ドクターオカちゃん その1

ドクターオカちゃん

お久ぶり~~~~~~~~~~!

お久しぶりです!
娘さん、共通試験の結果いい感じじゃ~~~~ん!!!

いい感じですねー。今日から3連チャンで京女です。
OK OK OK KO KO KO~~~ 
慶応大学もいけるんじゃね~~~~~~~~~~?

無理でしょw
職場、栄養指導があるっていいじゃ~~~~ん
メタボ予備軍か~~~~~~
でもね~データ的にはBMI25~30くらいの人のほうが長生きするみたいYO

そうなんですか。僕のBMIってギリ25超えるくらいだなぁ。
セロクエル飲んでてメタボ予備軍とかメタボじゃないだけいいと思うぜ!!!!

ありがとう!
娘さん、滑り止めの私大も受けるのかな?

京女です。3回も受けます。
試験会場行くとき、JK狙いの痴漢気を付けてね!

それなんですよねー
ここまで来たら、病気、事故に気を付けるだけだね!
娘さんとこの高校のセンセ~喜こんでるんじゃね~~~?
からだ気を付けてね~~~

はーい

ドクターオカちゃん

俺も医療従事者だからエホバの輸血のことは知ってたが、072とは・・・
しかし、072禁止とか良くないとか言ったら性犯罪増えるんじゃね?
072のおかげで性犯罪は一定の率に保てると思うよ俺!

それは僕もそう思う。
エホバの人ってそれなりにいると思う、平和のために072は良しとしようよ!!

日本ではよしとかローカルルールもありそう。
オナンて知らんかった!コナンじゃなくてオナン新しいキャラ!!!

でも、わかりやすい名前ですよねw

ドクターオカちゃん

アモキサンて偉大な薬だったんだな~~~~~

ですよ。
偉大というより大きな存在だったんだな・・・
発がん性とかいうけど、食品とかでもそれなりの発がん性あるのあるし
アモキサンの発がん性ってそんなに大きいのかな??

どうなんでしょう。発売禁止になる程度はあったということなんでしょうね。
新しい抗うつ剤が今世紀になって出たけど
古い型のアモキサンがかなり重宝されてたってのは
新しければ聞くわけではないってことだよね~~~~~

そうなんですよ。新しい薬、次々とでてるけどやっぱ効くのは三環系だったりするんですよね。

ドクターオカちゃん

フィッシュさんの息子さん俺は深刻だと思う。
入院後の症状は俺は精神科医じゃないけど統合失調症に出るやつでは?
それでしか知らないな~~~~~~(精神科医じゃないけど)

糖質ですか。

統合失調症の亜種なんかで診断するような感じで学生時代聞いた気もするね~
物売ってお金にする、綺麗に掃除するのは俺自身の経験上、自〇考えてる時だね。
俺、企死念慮の時2回きれいに掃除した経験あり。

ええぇぇ・・・・
深刻なのはご家族(妻子)が家にいないこともあるかも・・・。
なんで、奥さんが家にいないかとか奥さん側にも言い分はあると思う。
奥さん自身、何か酷い目にあったのかもしれないし「もう無理」と思ってるのか?

そこ、僕も謎なんですよねー。「見捨てた」ってこと?
そばにいない奥さんを実家の家族が批難したら、戻れるものも戻れないYO!

それもそうですね。
フィッシュさん自身、息子さんの現状を認めたくないのでは?親として気持ちはわかるけどね。
フィッシュさんの奥さんの情報からだけでも軽くはないと思う。
実際はもっといろいろあるんだろうね、大変な形で入院してるしね。

警察に捕まって入院ってよっぽどですよ。
しかし、双極性障害であったとしても仕事休んで入院すれば復職できるし、回復すれば自分らしい生き方できるから先は全然暗くないと思うよ。

ぼくらのように。
もし、統合失調症でも同じで、最近は統合失調症の人も仕事や学校を続けてるの多いらしい(セロクエル、ジプレキサなんかの効果かな?)

なるほど。
俺も最悪の時期は悲惨でどうなるかと思ったけど、今は仕事で来てるしね!!

ぼくは今はうつがつらいです。もうすぐ1週間になる。。

俺は、娘の存在がなかったら死んでたかも、娘がいて回復して孫も沢山できて、今は病気でも幸せだよ!お金はそんなに稼げないけどね!

ぼくもー。子供の存在がなかったらどうなってたかわかんないですね。

俺は、奥さんと関係が壊れてるのでないならば、今は離れていても回復した時に家族で幸せに暮らせるように、周囲がフォローしてやってほしいね!
フィッシュさんて天然なのか何なのかアセスメントできない人じゃね?それが、愛すべきキャラなのかもしれないが!

ww
せっかく資格持ってっるからペーパーでもいいから本来すべき家族フォローしてほしいね!

ですねぇ。
それにしてもフィッシュさんてマジ双極性障害の症状に関しては出ないね~!

そりゃ年金もらえないのも当然だ。
そういや、弟子の猫ちゃんもあんまりいい状態じゃなさそうね~!前から、薬をきちんと飲めてない書き込みがあるけどさ~

そうでしたっけ?読み逃した。
この人、必要時に入院とか考えていい人なのにね?何かあるのかな?今の生活は精神疾患より老後の生活に比重のあるほうに行ってるような気がするけど~
それも必要かも知れないけど、まだ精神科領域の人でしょ。食生活とか身体の清潔がしっかりなされるような生活送ってほしいぜ!

そうですね。

ドクターオカちゃん

「双極性障害2世」さんのをみて、俺が学英時代とか精神疾患、精神障害=遺伝という考え強かったと思うね~

学生時代、何も考えてなかったw
今は当然、だれでもなりえる病気だけど!!俺もなったし!!!
昔、俺が思ったのは、精神科専門領域で働く専門職の精神障害への偏見が強いことだね~
統計でも出てるけど、精神科医含め専門領域の人が偏見持ってるんだよね~

そうなんですか・・・・
現実を多く見てるってのもあるだろうけどさ~
確かに精神科医でも最低な医者とかろくでもないやついるよ!
俺の母校の関連精神科病院でもひどいとこあるしさ~

名前度忘れしたけど2回目に入院した千葉県の精神病院は酷かった。人権とか無かった。
でも、精神科を生業にしてる人が精神障碍者の人権守れないんじゃいけないと思うぜ!

そうだ!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:ドクターオカちゃん その1』へのコメント

  1. 名前:まさひろ 投稿日:2023/01/31(火) 20:04:59 ID:d64f2ddbb 返信

    フィッシュ爺さんのブログ、昨年は離婚騒動でしたが今回のほうが深刻。
    てか、爺の奥さん離婚いっつもいてるから騒動ではないかww
    息子君の入院は入院形態から言って深刻かと・・・。
    フィッシュ爺さんも過去に閉鎖病棟入院歴あって症状なくなってるから先は暗くない。
    息子夫婦の今後が心配。離婚は避けてほしい、家族は必要。
    にしても、爺さんは勤労意欲はすごいですよね。
    意欲は尊敬するけど、この人稼いでも酒、賭け事、外食に行くからーーーーww

  2. 名前:ヘボ先輩の後輩サカモト 投稿日:2023/01/31(火) 21:02:43 ID:414525aa1 返信

    エホバも統一教会ほどじゃないけどいろいろあると聞きます。
    自慰行為規制はどうかと思います。
    オナンて人物の存在はしらなかったww
    エホバに親のエゴで幼少期から入信させられたらたまったもんじゃない!!

  3. 名前:臨床心理士のエイジ 投稿日:2023/02/03(金) 17:06:06 ID:cc7fb9cb2 返信

    妻が双極性障害の心理職、僕も心理職のエイジです。久しぶりです。
    長女さん、名門大学合格まであと一歩ですね。
    家族がコロナで全滅しても1人で頑張るとか長女さんはメンタル強そう。
    どう転ぼうと4月からは大学生ですね。おめでとうございます。
    息子さんは東京の大都会に就職ですね。
    関西とは文化も違うので無理しないでやってほしいです。
    なんかあったら心療内科や精神科に軽く受診してほしいです。
    息子さんは超のつくレベルの賢さがあるからしんどくなったら
    ほかの人が言うように、公務員試験受けて好きな自治体で公務員もいいかも。
    辞めさせられない余裕がいいと思います。
    どちらにしろ、子供さんたちいい門出になりそうです。
    春から楽しみです・