RE:双極性障害の公務員さん

双極性障害の公務員

娘さんの本命はメインキャンパスが不発弾で2025年からになりましたね。

今ググりました。森之宮だったのか。
ということは杉本キャンパスですね、昔2回行ったことあります。

行ったことあるなんて奇特な人だ。
JRで行ったのですが、開かずの踏切が凄かった思い出があります。
あと、今はないらしいですがヤシの木ありましたね。
確かに、小さなお店とかしかなかった記憶。

ド田舎でしょw僕も一回見に行こうかなー
共通試験はいい結果ですね、入学しても安心ですね。
最近、推薦入試が増えていて妻の親戚で国立大学医学部をAOで合格したのもいます。
推薦入試は入学してから苦労する例が多いと聞きますね。

よっぽど学校の成績よくないと国立医学部なんて推薦無理なんじゃないですか?

受験勉強より大変そう。

え、息子さんは彼女とマッチングアプリですか!

そうですw恥ずかしながら認めておりましたww

でも、コロナ禍のこの時代、出会いなんてほんと求めないとないらしいですよ。

娘に彼氏できるのはいつだろう???
マッチングアプリは多様化した出会いができると思います。
同性同士の出会いとか特別な趣味、嗜好を持つ同士とか。

でも結局は女は顔、男は身長じゃないっすか?w
普通のお見合いとかでは出せないこともありますからね。

双極性障害の公務員

久々の鬱ですか。
アモキサン4錠で躁転しないのは羨ましい。

いつもは一気に8錠いくんですがね。

久々だし耐性ついてるかと思って4錠スタートです。
フィッシュ氏の息子さん適応障害らしいですが、僕は最初の診断が適応障害。

適応障害ってよくわからない病気ですよね。定義がよくわからない。
その後わかりやすい躁がでたのは抗うつ剤での薬物躁転でした。
その際、色々やらかしたけど、そのおかげで今の病気が診断されました。

僕は最初うつ病診断。躁転したのにまだうつ病の治療。くそ医師でした。

こっち(関西)きて今の病院に通い初めてからは一回も入院してませんからね。
双極性障害の人で診断前に適応障害診断された人は結構多いらしいです。
特にⅡ型と呼ばれる人は多いらしいですね。

へ-
適応障害でも休職1か月は難しいかと、繰り返しそうな気がします。
うちの職場では適応障害で1年以上休んだ人いました。

僕の会社では、入社5年目くらいまでは病気休暇が1か月、病気休職が3年とかだったような。

病気休暇は給料満額出るけど、休職になると6割しかもらえない。

だから1か月で復帰するようにしてましたが、きつかったですね。

今はもう勤続20年以上だから、病気休暇も半年くらいあったはずのような。
アモキサンの効果出ますように。

遠くから祈っておいてくださいw

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:双極性障害の公務員さん』へのコメント

  1. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2023/01/28(土) 18:41:05 ID:0a1746ab0 返信

    「適応障害」の診断もらってる患者さんに話聞くけどさ~それぞれ違う!
    かなり深刻なうつ状態の人もいるし半年くらいで回復見込みのうつ病に診断してる医者もいる。どう見ても双極性障害に診断してるのもいる。
    日本の精神科は米国の診断基準DSM5が減殺の基準だと思うけど、精神科医ってマジいい加減な奴いるよね、俺の先輩にも悲惨なのいるけどさ~
    まじめにやってる精神科医がしんどくなるばかりかと思うぜ。

    hebosugiさんとこの息子さんマッチングアプリで彼女見つけたんだ!
    いいね、合コンないからそういうのいいね!
    所属大学からしてモテまくりそうだね~~~
    東京行ってもモテるのは楽勝だな~ww
    浅草あたりに住むんだね、あの辺は今でも結構人気だよ。
    関西の人にとって首都圏てどうなんだろう?
    俺は関西にきて関西限定の芸人には驚いた、新喜劇とか知らなかったし。
    芸人でいうとシャンプーハットとかのレベルは関東の人間全然知らないよ。
    子供のころは「やすしきよし」とか紳助、サンマ、鶴瓶が関東の知るとこだった。
    やすしは最高におもしろかったな~
    あれは関東でうけるね~破天荒だけど

  2. 名前:ヘボ先輩の後輩サカモト 投稿日:2023/01/31(火) 20:59:12 ID:414525aa1 返信

    先輩、久しぶりです。
    大学の後輩サカモトです。
    受験シーズンですね。長女さん順調じゃないですか。
    家族が新型コロナでどうなることかと思いましたが頑張りましたね。あと一息。
    滑り止め京女ですか、場所的にいいですね。
    娘さんの高校大体わかりますが、大阪公立合格したら高校の進学実績プラスですね。
    実は大阪市立大も大阪府立大も行ったことなくて~
    将来性のある大学なのでよかったです。
    僕らの大学よりまじめな学生多そうですね。