診察・・・うつっぽいことを報告

診察でした。雪が心配でしたが、午前中は大丈夫でした。

診察で表記の件を言うと、

主治医「なんかきっかけに心当たりは?」

ぼく「ないです」

主治医「気圧で気分悪くなる人多いしな」

気圧で片づけられたwでも実際そうなのかも。

ぼく「アモキサンはじめました」

主治医「まぁええけどそんな勧められたもんじゃないから気分持ちあがってきたらやめてや」

ぼく「はい」

あと、たまってるレボトミンとリスパダールは今回はパスしてきました。

で、嫁と昼飯食って薬局行ったら、「オンライン診療」のチラシが貼ってあった。

病院とオンラインで(電話かな?)診察を受けて、薬局にその情報が行って、家まで送ってくれるって。めっちゃええやん。でもまぁどうしてもってときだけにしよう。

なんか薬剤師の人に聞いたら「コロナで人のいっぱいいるところに行きたくない人が使う」みたいなこと言ってたんだよなー。コロナのせいじゃないとあかんのか?

単に嫁の調子が悪くなって車で行けなくて電車+バスという過酷なハメにあうときに使ったらあかんのか?今度覚えてたら主治医に聞いてみよ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『診察・・・うつっぽいことを報告』へのコメント

  1. 名前:双極性障害の公務員 投稿日:2023/01/25(水) 23:39:15 ID:46296ec87 返信

    鬱状態の行方はアモキサン次第ですね。
    場合によってはさらなる追加ですか?
    オンライン診療とか老後はお世話になるのかな?
    ところで、フィッシュ氏のところの息子さんやはり1か月休みじゃすまないみたいですね。
    また、奥さんに遺伝のこと言われてますね。
    よくわからないのは、時計を売って高いお金にしたり
    妻子が実家に帰ってたりとか親が思うより深刻かも。
    一人でいて調子悪いとき掃除が綺麗にできてるのも良いことだけじゃないかと。
    ネットみても適応障害が誤診で実は双極性障害だったのは多く見ます。
    適応障害も診断基準がよくわからないし医者によって違ったりで?
    どちらにしろ軽く見てはいけない病気かと思います。
    しかし、遺伝のせいにされるのは辛いです。