RE:双極性障害2世さん

双極性障害2世

久しぶりです。
親も俺も双極性障害の2世です。

お久しぶりです。
過去にベゲタミンA内服してたんですよね。

ベゲAはめっちゃよく飲んでましたねー。一日3錠。無くなったときはショックうけました。
発祥の経緯見てすごく回復してるなと思ってます。

まーあの時期は最悪だったからw
俺の母親は入院経験あって、2型なんですけどベゲタミン飲んでたみたいです。
2世の俺が言うのもなんですが、母親は病気の自覚乏しいです。
自立支援受けて年金ももらってるから自覚しろと俺が言ってます。

自覚がないってどういう状態でしょう?

うつとか躁とかになっても放置してるってことかな?

躁で人に迷惑かけても気にしてないとかかな?
俺の母親は年金もらってますが
精神科で年金もらってる女性は幾つか病気や問題抱えてると思います。

でしょうね。
娘さん試験結果いい調子みたいでよかったです。

共テリサーチの結果、3つの予備校の結果どれみても学科内で5番以内には入ってるそうです。(定員30数名)共テ配点が高いので、2次試験は会場に行けさえすればまず落ちないと信じています。
4月から女子大生楽しんでください。

田舎っすよーw駅前にスーパーやコンビニさえないらしいw

双極性障害2世

ゲームって治療の一環ですよね。

です!
最近作業所通ってるので、ゲームでストレス発散してます。
ゲームしてるおかげで精神状態いいかも?

それは十分あると思いますよ。
また、ゲームのおかげで病んでても友人できました。

それもいいこと。
俺みたいに発病早い人間にとってゲームの存在は大きいです。

双極性障害2世

結婚してるから奥さんに頼んだらダイエットはかどりそうに思えます。

嫁は僕より他の家族のこと考えてるから、娘とかが喜ぶメニュー作りますよ。

特に今は息子が帰ってきてる日は豪華さが違うw

それをほぼ同じ量食ってるから痩せないんですけどね。
俺の2世仲間は1人結婚してますがあとは独身。
結婚したいその前に彼女ほしいってのが本音です。
就職結婚できてるのがうらやましい。

女は結婚となると男の年収みるから2世さんとかは苦しいですよね。

マッチングアプリのほぼ全部の女が、男には年収500マン以上を求めてるみたいです。

現実は200~300が多いんですけどね。

ただ、つきあうだけならお年しらないけどいけるんじゃないかなーと。

うちの息子も彼女射止めたのマッチングアプリですよ。

一度やってみれば!?

もっと、発病遅かったらよかったのにな~
ぶっちゃけ、入院中若い女性患者が何人か寄ってきましたけど。
健常者との恋愛は難しいな~

嫁は貴い。こんなこと言ってはなんだけど早く結婚してよかった。

大学時代の彼女を大切にしとけばよかったと後悔してます。
仕事やってる仲間は発病後に結婚して子供もいます。
一先ず仕事頑張ります。

がんばってください。
子供さんの子育ては奥さんが頑張ったのでしょうか?だとしたら偉大です。

その通りです。だから偉大です。

僕は調子のいいときにアスレチックとかに連れて行ってただけです。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:双極性障害2世さん』へのコメント

  1. 名前:双極性障害の公務員 投稿日:2023/01/23(月) 22:09:00 ID:244b989f5 返信

    娘さんの本命はメインキャンパスが不発弾で2025年からになりましたね。
    ということは杉本キャンパスですね、昔2回行ったことあります。
    JRで行ったのですが、開かずの踏切が凄かった思い出があります。
    あと、今はないらしいですがヤシの木ありましたね。
    確かに、小さなお店とかしかなかった記憶。
    共通試験はいい結果ですね、入学しても安心ですね。
    最近、推薦入試が増えていて妻の親戚で国立大学医学部をAOで合格したのもいます。
    推薦入試は入学してから苦労する例が多いと聞きますね。

    え、息子さんは彼女とマッチングアプリですか!
    マッチングアプリは多様化した出会いができると思います。
    同性同士の出会いとか特別な趣味、嗜好を持つ同士とか。
    普通のお見合いとかでは出せないこともありますからね。

  2. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2023/01/28(土) 18:08:44 ID:0a1746ab0 返信

    「双極性障害2世」さんのをみて、俺が学英時代とか精神疾患、精神障害=遺伝という考え強かったと思うね~
    今は当然、だれでもなりえる病気だけど!!俺もなったし!!!
    昔、俺が思ったのは、精神科専門領域で働く専門職の精神障害への偏見が強いことだね~
    統計でも出てるけど、精神科医含め専門領域の人が偏見持ってるんだよね~
    現実を多く見てるってのもあるだろうけどさ~
    確かに精神科医でも最低な医者とかろくでもないやついるよ!
    俺の母校の関連精神科病院でもひどいとこあるしさ~
    でも、精神科を生業にしてる人が精神障碍者の人権守れないんじゃいけないと思うぜ!