PS4 「アップデートファイルをコピー中です」 が99%で止まる

PS4のウィッチャー3GOTY版(PayPayフリマで購入)が今日届いたので、インスコしてた。

最初、アップデートするか?って聞かれてもちろんする派なのでするにして2時間くらい放置してたんだけど、「アップデートファイルをコピー中です」が99%で1時間くらい止まってる。

ググっても、「2,3時間かかることもあるよ」だとか「再起動」だとかなんとなく当てになら無さそうな回答しかなかったので自分で考えた。

このPS4、久しぶりに使うからシステムソフトウェアが古いかもしれない。

先にそっちをアップデートすればもしや?

と思ったら案の定。

なのでシステムソフトウェアを先にアップデートしてからゲームをアップデートしたら即でした。尚、再ダウンロードの必要はありませんでした。

で、せっかくだしセーブできるとこまではやってみようと思ってちょっとやってたんだけどダルいw

やっぱ僕にはフロムソフトウェアのゲームのほうが合うのかもしれない。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする