RE:双極性障害の公務員さん

双極性障害の公務員

フィッシュドリーム氏の息子さんメンタル病んでるの心配していたら
奥さんに父親の遺伝じゃないかと非難されたくだりを読んで
僕自身ががショックを受けました・・・。

あぁ。あの記事ですね。僕も読んでちょっとショック受けました。

フィッシュドリームさんに関して非難して良いところは
2種類の依存症問題(パチンコと飲酒で金を使い制御がきかないところあり)と
メタボ問題(外食しまくり運動してなさそうで酒も飲む)だけだと思うのですが・・・。

www
うちは、娘は鋼のメンタルですが、息子がヘタレだから同様の心配はあります。
フィッシュドリーム氏の息子さんは大学出て就職して結婚して子持ちですよね。
誰でもメンタル病むのが分かってる時代になってるけど辛いですね。

うちの息子もこの前、内定会みたいな感じで社長とお食事ってので東京呼ばれていきましたけど、悪夢見て鼻血でたとか言ってたしどうなるかわからないですねー
僕は親族にメンタルいないし、最初の休職はうつ病と思って同じく1か月出しました。
しかし、休職期間は更に伸びました。
1回目は半年も休みましたよ。

さすが公務員。
出勤してもしばらくして再発で悪化してまた休みました。

あるあるですね。
僕はこんなになったけど、フィッシュドリーム氏の息子さんは回復して欲しいですね。

親を見て育ってるからだいぶん対処法わかってんじゃないですかねぇ。
公務員はやめることないだけらって、メンタル病んで仕事してる人多いですよ。
何人か話したことありますが半分は身内にメンタル問題ありました。

半分も!?
癌、心臓疾患、脳溢血とか遺伝はあります。
しかし、遺伝の問題ないと思いたいけどあるんですよね、実際。

2~3割だっけ?片親双極性の場合。はっきりした数字忘れちゃったw
僕の主治医は、双極性障害が遺伝する可能性は低いと言ってます。

低いといっても2~3割。
しかし、メンタルに問題が出るようなことはある可能性は十分あると言っています。
息子はビビって、現在、公務員試験対策やってます。

なるほど。

双極性障害の公務員

クリスマスで長女が帰省しています。

それはうれしいでしょう。
長女も妻も「水ダウ」のクロちゃん企画楽しんでたそうです。
妻の当初の予想は、歯科衛生士のリサ(実際クロちゃんを好きだった)
リサがよかったのに残念だそうです。

リサちゃん、もったいなかったですね。
リチよりリサが美人なのにとのことです。

うん。そうだと思う。
長女は「誰もクロちゃんなんか好きじゃない」
「来年も同じ企画が始まる」だったそうです。
それで「リチはすぐ別れそう」とか言ってます。

全部当たりそうw
僕は、都内某所でデビューしたミクがいいですね。声もいい!
子役だったとは、やっぱり素材が違う。

ミクいいですか。やっぱ趣味が違うw 僕的には3人の中でミクが最下位です。
都内某所の歌はそこそこいいですね。

あるアイドルが「実はクロちゃんは真面目」といってたことがあります。
実は糞男じゃないかも。

キモ男なんですよw

リチがクロちゃんの彼女になって都内某所抜けるし
新しいメンバーが楽しみです。

クロちゃん企画でできたグループだし、一過性で終わるんじゃないかな?

双極性障害の公務員

話は変わりますが
僕のフィッシュドリームさんのイメージは
空気階段の「もぐら」が老けた感じです。

わかるw

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:双極性障害の公務員さん』へのコメント

  1. 名前:双極性障害の公務員 投稿日:2022/12/26(月) 00:11:39 ID:00f40cb4b 返信

    ケンタッキーは骨なししか食べません。
    骨付きは妻に食べてもらってます。
    ところで、水ダウのクロちゃん企画モンスターラブのメンバーで
    hebosugiさんのタイプって今までのブログの過去の書き込み等で思うに・・・
    カフェ定員の「ナル」ちゃいますか?
    そんな気がして・・・。
    息子は看護学生のノドカがよかったそうです。

    フィッシュドリーム氏ですが断酒直後ビール見て即飲むって・・・(笑)
    ぶっちゃけ、依存症確定の域ですね(笑)
    今後も2つの依存症問題は完結しないと思ってます。