【セロクエル内服者のリバウンド日記】47週目

先週に比べてマイナス0.7kg。

ダイエットやめてからプラス2.5kg

焼肉いったのにこれ!

やっぱビールが太る原因かー!!!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【セロクエル内服者のリバウンド日記】47週目』へのコメント

  1. 名前:双極性障害の公務員 投稿日:2022/12/22(木) 00:26:15 ID:c2be21eb3 返信

    ビールは太りますね。
    空腹で何か食べたくなるし・・・。
    今日は「水ダウ」のクロちゃんの企画を妻がみていたので
    一緒に観ましたが、気持ち悪かった・・・。
    眠れないです(笑)

  2. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2022/12/23(金) 16:25:25 ID:45670ece2 返信

    セロクエル内服してる割にはいいと思うぜ!
    ところでフッシュさんてデ〇てか多分メタボだよね~
    なんか、カロリー高い食事しょっちゅうしてるな~
    バイトで出会った精神科医曰く、デパケンはデブの根拠はほとんどないとか・・・
    運動と食生活を普通にしてたら太ることないらしい
    フィッシュさんはデパケンのせいにしてたけど・・・生活のせいだろうと
    フィッシュさん、言い訳しながら美食に走るとこなんか典型的な依存症者気質だね
    これは医者として思うのだが
    フィッシュさんの高齢母君とフィッシュさんの血管年齢や腹部エコー
    心不全マーカーの値測定したら
    栄養の良い配食食べてリハビリしてる母君のほうが身体年齢、健康年齢若いかも
    フィッシュさんのほうが先に倒れないともかぎらないぜ

  3. 名前:双極性障害2世 投稿日:2022/12/25(日) 18:38:51 ID:437d6b2dd 返信

    初めまして。
    同じくセロクエル飲んでる「双極性障害2世」です。大阪大学工学部卒です。
    娘さんは高校生活謳歌して健康そうですね。多分、父親の遺伝ないでしょうね。
    俺は26歳で発病。無職です。建築士なりたかったけど断念してます。
    俺は母親も双極性障害です。父は健常者自営の建築士です。
    俺には同じ双極性障害の親を持つ仲間が5人います。
    実際は1人が2年前に自*して4人です。
    ネットで知り合いました。
    仲間の内訳は以下の通りです。
    全員男です。
    A 28歳発病なんかとか休みながら民間企業でリーマン。父が双極性。
     母親は父発病後に介護士の資格を取って働く。京都工芸繊維大学卒。
    B 高卒公務員。25歳発病。母親が双極性障害。こいつが一番病状が安定している。
    C 関西学院卒。20歳在学中発病。無職。父が双極性障害。母親は保育士。
     父が病んでしまったためヤングケアラー。
    D 一橋大学卒。有名外資系勤務。27歳発病。1年後退職。母親が40歳で双極性障害。
    父は歯科医。親、親族とうまくいかず、2年前の正月に自*。両親はその後離婚。

    全員の共通は、中学高校で身体症状で学校休みがちだった。喘息、アレルギーもち多いことですかね。ちなみに、AとBは健常者と結婚してます。
    親が双極性障害で困った例として、父親が一時期病気していた時です。
    癌でした。手術で治りました。これが手遅れだったらヤングケアラーで共倒れでした。
    遺伝はそんなにないと思いますが、俺達みたいに遺伝もあります。
    母親は双極性障害2型です。
    情緒不安定になるとかのエピソードが高校までに多々見られたら危険信号だと思います。
    回避方法は、無理しないことです。
    中学生から発病まで切れずに交際相手はいました。
    病気すると難しいですね。今は病み友は宝です。
    遺伝はどんな病気体質にもあります。
    過信をしないのが大切だと痛感してます。
    そんな俺ですが、ゲームとか好きでそれなりに楽しんでます。
    病んでても楽しいことあるって発信したいです。
    これからも宜しくお願い致します。

  4. 名前:クロダ 投稿日:2022/12/26(月) 14:04:48 ID:69e710687 返信

    セロクエル飲んでるのにすごいと思う。
    俺の主治医曰く太る具合は
    ジプレキサ>>>セロクエルらしいw
    今年も終わりだね、いろいろあった。
    ブログ村的には
    1位 ぱん〇ょの〇兄弟現る。〇姉妹はメンヘラで口が軽く、ぱん〇ょのヤリ〇ンばれる
    2位 22日儀式男好き勝手書きまくり消えるがZOOMでルシファー様に似てるとww
    3位 フィッシュさん相変わらず依存症で飲んでパチンコして金使い怒られるw
    4位 羽生ゆづらないさん22日儀式男に無視され暴れて他人を困らせる
    5位 猫BBA鬱の時は警備会社に迷惑かけ躁状態で若い大学生に迫るキモイ