RE:双極性障害の公務員さん

双極性障害の公務員

奥さん、やりくり上手いですよね。
お子さん2人が生まれる前から発病していることを考えると凄いです。

うん、うちの嫁は凄い!
職場での人間関係ってストレスですよね。

それが一番最悪ですよね。
僕は時々、異動がありますが、発病時の職場の人間関係は最悪でした。

僕は発病後に就職しましたが、病気を告白するまでに至ったプロジェクトでは一人とてもいやな先輩がいました。
そのあとも、それほどではないですが人間関係悪い部署にも行きました。
今の部署は人間関係良い方ですが、朝しんどいと仕事辞めたくなりますよ。

公務員はテレワークあんまなさそうですからねー

双極性障害の公務員

セロクエルやジプレキサって太るけどこれのおかげで症状落ち着いた人多くいますね。
薬の副作用で断薬や拒薬する人いますけど

セロクエルではなんとか耐えてる僕も、さすがにジプレキサとなったら断薬するかもw
僕の場合は、副作用で苦労して会う薬見つけなかったら仕事辞めてたかもです。

いい薬みつけたんですね。よかったら何飲んでるか教えてください。
公務員でもメンタルでやむなく退職する人いるんですよね、症状がよくならなくて。

もったいない。
落ち着けば続けられる職場だと思います。

ですよねぇ。
副作用を恐れずに自分に合う薬見つけるのは大切だと思いました。

ただ、ジプレキサだけは・・・w

双極性障害の公務員

息子の予言では優勝はフランス、準優勝はクロアチアとか言ってました。

優勝はブラジルかフランスと思ってます。クロアチアは日本戦での疲労が蓄積しすぎてて次の試合(ブラジル戦)まともなパフォーマンスだせるかどうか。
そんな息子は東京に帰りました。
味の素スタジアムの近くに住んでます。

リッチー

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:双極性障害の公務員さん』へのコメント

  1. 名前:まさひろ 投稿日:2022/12/10(土) 18:05:39 ID:5935e336a 返信

    もうすぐボーナスっすよね~!
    今年も終わりですね。
    今年のブログ村のニュースといえば
    1位:22日男消える。復帰はもうすぐ?ww 2位羽生結弦選手引退からの羽生ゆづらない氏大暴れ 3位ぱ〇ちょの〇兄弟現るww 4位フィッシュドリーム氏離婚騒動とボヤキとメタボ 5位猫BBA躁状態で若い男性に接近する。