ふるさと納税で嫁とケンカ

29・30日はPaypayで支払うと10%戻ってくると言うので今日やりました。

エントリー、品決めまではよかったんだけど、まず僕がPayPayのパスワードを控えてないことをめっちゃ突っ込んでくる。結局パスワード変更して事なきを得たんだけど。

そして、2個頼んだんだけど1個目の「牛肉切り落とし」のワンストップ特例で悩む。

去年さとふるでやったときはなんか折り紙みたいになった用紙がプリントアウトできて、それに切手貼って送ればよかった。

今回の相手はふるなびだ。さとふるほど簡単にはいかないみたい。

用紙印刷して、手書き書かないといけない。

ぼく「えー」

よめ(殺気立ってる)「書くくらいやったら書くけど!プリントアウトして!」

つぎに「もつ鍋」。

これも支払いは終了したんだけど、ふるなびに反映されてない。

ワンストップ特例の紙DLできない。

謎。

嫁怒ってる。

嫁「あんたそんなんでほんまに仕事できてんの?」

ぼく「うっさいねん。こういうのは苦手やねん!」

しばらくして、メールがきてるのはさとふるからだと気付く。

さとふる?

色々探すと、Yahooショッピングとさとふるを連携させるサイトに到着。

そこから連携させたらさとふる側に反映された!

Yahooショッピングが提携してるのはふるなびだけなのかと思い込んでた。

さとふるのワンストップ特例は去年よりもっと簡単になったみたいで、マイナンバーカードとあと、暗証番号、パスワードがあればアプリからオンラインでいける。

これはわりとすんなりいった。

でも、毎年ふるさと納税のたびに嫁にバカにされてケンカになるのはイヤだな・・・

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『ふるさと納税で嫁とケンカ』へのコメント

  1. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2022/12/01(木) 15:58:36 ID:c44d3c021 返信

    夫婦げんかするって夫婦仲いいね~~!!
    ふるさと納税興味あるけどよくわからなくって~
    やっぱ、さとふるかな~~~
    あ、NYのコムケイ君はニホンノマスコミには無言で不愛想だけど
    海外のパパラッチには「ハロー」とか言ってフランクに語り合ってるみたいだね
    もしかしたら、眞子さまご懐妊かも・・・叩かれるだろうな国民から・・・