診察・・眠れないことと便秘

躁でも鬱でもないのに眠れない。

主治医「感情調整剤なんか飲んでも関係ないな。レボトミン8錠リスパダール3包を続けることや。」

ガッカリ

でも、

主治医「まぁそれでも眠れへんときは10錠いってもええ」

とは言ってくれました。

便秘でアミティーザ2錠、プルセニド4錠で便が出なくなったことについては、まず水分の取りすぎを指摘されました。取れば取るほどいいんじゃないの?

主治医「何リットル飲んでる?」

嫁「たぶん6リットルくらい。。。」

主治医「3リットルに抑えてください。」

ひえー!

できるかなー!?

あと、ツムラ大建中湯エキスという漢方をだしてくれた。慢性便秘の人のQOLを上げるそうで。ほんまかいな。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする