RE:双極性障害の公務員さん→じゅんじゅんさんへ

双極性障害の公務員

PMSって月経前の症状なんですね。

それは僕もなんとなく知ってた。
双極性障害を双極症として本出してる、三田市の心療内科・精神科の
「さくらクリニック」の女医さんがPMC、PMDDとか、クリニックのHPに書いていて詳しいみたいですね。。
うちの妻と娘は前じゃなくて、月経中の生理痛が酷かったですね。
セデスとか常備してました。

うちの嫁は生理痛はそれほどでもないのかな?

あんま苦しんでるのみたことない気が。
じゅんじゅんさんの娘さんは、更年期障害のうちの妻と同じ漢方飲んでますね。
共通するものがあるのでしょうか?
うちの娘は、高校入試の前、2日間生理痛でほとんど寝てなかったです。
高校っ時代の娘曰く「男子は3年でラストスパートかけて成績上げることできるが、女子は体調とかいろいろあって無理や!」とか言ってましたね。

へー
うちの娘は、大人になって婦人科受診で子宮後屈のせいで生理痛が酷かったとわかりました。子宮後屈は赴任の可能性もあるらしいですが、娘は「できなかったらそれでいい」らしく気にしてません、てか独身ですが(笑)

赴任→不妊ですね。
妻が更年期障害でイライラきて体験しましたが、難しいですね。
妻は、漢方で奇跡的に症状が治まりました。
女性は大変ですね。

これ、じゅんじゅんさんへのコメントですよー!!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:双極性障害の公務員さん→じゅんじゅんさんへ』へのコメント

  1. 名前:じゅんじゅん 投稿日:2022/10/26(水) 06:55:27 ID:9e1df189a 返信

    娘の飲む漢方は、子育て中のお母さんのイライラにも使う漢方とか言われましたね。
    だから、更年期にも使うのでしょうー。
    娘は生理痛も酷いです。
    痛み止めも最近は市販で生理痛専用のいい薬があるので、娘にはそれを飲ませています。
    受験があるので、来年はもしかしたら婦人科にかかるかもしれません。
    受験当日に生理になるとヤバいので。
    私は生理にまつわるものの不調はほぼなかった珍しいパターンなんです。
    なかなか娘のことを分かってあげられなくて申し訳ないですね。