RE:ayuさん Spotifyを薦める理由

ayu

こんばんは!
お久しぶりです。

ayuさん、お久しぶりです。こんばんは。

ある時から音に敏感になってしまい、耳栓、職場の引き出しに常備してあります。
時々、集中したい時に使ってます。
メーカーは、なんだったかな。
あんまし遮音性ないです。
モルデックス試してみたいです。

どうぞお試しください。最初はお試し8種セットがいいと思います。

ところで
音楽配信アプリなんですが、Apple MusicとSpotifyで迷ってます。
hebosugiさんは、前からSpotifyにしたよーと記事でも書いてますが、無料版ですか?それとも有料版ですか?

有料版です。娘も嫁も使ってるのに、なぜか毎月僕の口座から引かれていきますw

僕が使うのは就寝時だけで、娘や嫁が使う時間に被らないからうまくいってるんでしょう。

Spotify DUOもめっちゃ提案されましたが、頑なに固辞しましたw
Appleミュージックは、アレクサにも対応してたりエアーポッズと相性よかったりですが、有料版しかないなと、歌詞の表示が気に入らない感じです。
Spotifyは、無料版だとやはり広告入るので、もやっとするけど、有料版使わなくてもそれなりに楽しめてます。が、アレクサには、対応してくれない。
しかし、確かに歌う時はの歌詞表示はいい感じ。

Spotifyにしてる理由、もしよかったら教えてくださいませ。

まず、Apple ミュージック試したことありますが、正直言って使いやすいとは思いませんでした。(当時の記憶があいまいなので適当な答えになりますが)

あと、アレクサも持ってないし、エアーポッズも持ってないので優位性を感じません。

Spotifyは無料版は広告入って、とても就寝時に使えるものではないですが、月980円(?)

払えば広告消えるし、自分のプレイリスト作ってそこにお気に入りの曲ばっか追加していけば余計な曲が流れないのでとてもいいです。

僕の現在のプレイリストは16時間39分にもなっていて、一曲5分で計算すればおよそ200曲が登録されていることになります。

もちろん、聞いていて「飽きた」「ダメ」とか思ったらすぐその場でその曲をプレイリストから外すことも簡単だし、新しく好きなアーティストができた場合、その人(グループ)の曲をどんどん追加していくのもまぁ簡単です。

あと、歌詞が「プチリリ」という半ユーザーからのサービスに頼っているため、自分が好きだけども歌詞が登録されてないアーティストの曲なんかは、プチリリメーカー使って手打ちでぶち込めば4日後にはspotifyに登録されるというメリットもあります。

そんなことやったのは僕は「ザ・カスタネッツ」くらいですけどね。彼らの楽曲のうち20曲くらいは僕が入力しました。

僕の友達で、昔からMAC信者だったやつはappleミュージック使ってますが、何がいいのかわかりません。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:ayuさん Spotifyを薦める理由』へのコメント

  1. 名前:ayu 投稿日:2022/10/16(日) 09:49:21 ID:a66980a89 返信

    こんにちは
    丁寧なご返答ありがとうございました。
    プチリリメーカおもしろそうですね。
    お気に入りの曲なら歌詞を打ち込む作業も楽しそうです。

    調べてみたら、Spotifyはアレクサに対応していました。
    車のオーディオ接続にも対応しているとググったら書いてありました。
    毎朝の出勤途中の車の中でバックナンバーの「青い春」を爆音で聞きながら士気を高めるなんてことをやってるので、ここ重要(笑)

    とりあえず、今アップルミュージックのサブクスを9月から継続してますが、Spotifyの有料版も試してみます。
    プレイリストの作成とかのやりやすさを比較してみます。
    無料版でよけりゃお得だなーと思い、ずっと気になってたので質問しました。
    仕事でもスピーカーにつないで使っているので広告はやはりまずいです。

    hebosugiさんの布団に入ってから音楽聴きなが眠る?っていうのも気になっていますが、またの機会に質問させてください。
    私は、毎晩布団に入ってからも動画をタブレットで見ながら寝落ちする生活をしていたら、ドライアイになってしまい、医者に治りませんと言われてしまいました。
    目薬処方されたの1日4回さしてます。

    長文失礼しました。
    人様のブログにコメントとか、部屋の片付けをテキパキするとか、気分が上がり気味なので気をつけないといけないなー
    と思いつつ、、、まあどうせしばらくしたら下がってくるので、リーマスきちんと飲んで上がりすぎを阻止できれば、と思っています。