RE:じゅんじゅんさん

じゅんじゅん

リスペリドンは私も睡眠補助に使ってますよ。

最近はずっと使わずに寝付けてたんだけど、昨晩はどうも仕事のことで頭がぐるぐるして寝付けなかったので、リスパダール2包追加してみました。じゅんじゅんさんのこのコメントをみたのでレボトミンじゃなくリスパダールにしました。

結果、その後わりとすぐ眠れた模様。睡眠補助に結構パワーあるのかな?
その他精神安定などにも。結構オールマイティーに使ってます。
ニューレプチルは、衝動的になって具合悪かったときに頓服でもらったのが最初ですね。
実は混迷にもニューレプチルで対応してました。

じゅんじゅんさんと僕の一番の違いは、日中臨機応変に頓服使うか否かだと思うんですよ。

僕は下剤以外は寝る前に全部いっぺんに飲むタイプなんです。

鬱のときのアモキサンも寝る前に一気に飲みます。

SSRIも効く体質です。

いーなー

わけわからん症状に苦労してましたが、ベースは双極2型です。

僕はADHD+双極1型ですw

ADHDの記憶障害が結構でてると思います。

昔、学生時代の頃のことは結構覚えてるけど、ここ数年とかいう単位だとかなりやばい。

先日KANA-BOONの話になって、嫁に

「あんたライブいったやん。城ホール」

って言われたけど一片も覚えてないw

前のブログ(シーサー)でブログ内検索してみると2015年に一人で行って楽しんだと書いてあった・・・

その自分で書いた記事みても全く思い出せないw

やばいよな・・・

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:じゅんじゅんさん』へのコメント

  1. 名前:じゅんじゅん 投稿日:2022/10/06(木) 21:27:31 ID:3ab0a6990 返信

    記憶は私の方がやばい自信があります!w
    解離性健忘の症状で記憶障害になることもありますが、基本的に色々覚えてられません。
    昔の事も覚えてないですが、直前の事も覚えてないです。
    直前の行動を秒で忘れるので、いっこ前の行動のモノが点々と家の中に散らばってます。

    昔、WAISやったことあるんすが、「聞いて覚えてまとめるのが苦手」と言われました。
    それ、社会生活送れないwww
    私レベルで覚えるのが苦手なら、ADHDの人はさぞかし生きづらいだろうなーと思います。

  2. 名前:避妊と性的感染症にはオカモト 投稿日:2022/10/08(土) 17:01:56 ID:212e5eddf 返信

    じゅんじゅんさんは俺が学生の時に教えられた
    今でいう統合失調症の症状みたいなのが出てるよね~
    じゅんじゅんさんの漫画に学生時代であっていれば臨床実習で戸惑わなかった!
    うまい具合にメジャートランキナイザー使ってる先生なんだね、主治医の先生~
    いろいろ勉強になるな~
    その一方でSSRI効くっていいな~
    効く薬を見つけて使うのがいいよね~