毎日風呂で5曲は歌う

毎日、風呂入ると湯舟に使ってiPhone,spotifyで歌詞見て自分のプレイリストから大声で5曲歌うのがストレス解消に役立ってます。

息子が家庭教師で7時から生徒が来てる日には9時すぎまで風呂に入れないのでそれはちょっとストレスたまりますね。(歌声が息子の部屋まで届くため)

ちなみにこれは小ネタですが、カラオケ苦手な男性がどうしても歌わざるを得ない事態に陥ったときの最善策は、

「女性ボーカルの曲を1オクターブ下で歌う」

だそうです!

僕のプレイリストにももちろん女性ボーカルの曲がいっぱい入っているので、裏声しんどいときは1オクターブ下で気持ちよく歌ってます。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『毎日風呂で5曲は歌う』へのコメント

  1. 名前:避妊と性的感染症にはオカモト 投稿日:2022/10/02(日) 07:09:47 ID:f00e1daf4 返信

    息子さん家庭教師は学生に家に来てもらってんだ~
    塾長みたいだね~いいな~
    俺は学生時代のバイトは家庭教師オンリーだったけど家に行ってた。
    俺が時間通りいってるのにしょっちゅう遅れて帰宅する男性生徒がいたな~
    それでも、ラストスパートで本気になってくれて、何とか横浜国立受かったけど~
    一番真面目だったのは、お茶の水に行った子だったね~
    やっぱ、日本の女子大でお茶の水はいろいろ別格だと思う。
    真面目でお利口さんで品のある子が多気がするね~
    うちの娘も大学時代のバイトは家庭教師オンリーだったよ!