RE:erikoさん

eriko

私もご紹介されているブログを時々拝読していますが、ちょっと難しいですね。薬理とかの範疇なのかな?
3時間も読み漁ったら脳みそパンクしそうです。

コメントありがとうございます。

そうですね。薬理学の範疇の記事が多いと思います。

難しいので僕もググりながら読ませていただきました。

ググりながらだと3時間とかあっという間でしたよw

セロトニン化石説とかビビりましたw

学会とか行く暇もないようなメンクリの医師たちの知識量は、あのブログに書いてあること全て頭に入ってるのか不安になりました・・・

一説によると今は都内とかだとメンタル病んでる人が急増してて、メンクリが超満員らしいですね。新患の予約は半年後だとか受け付けてないだとか。ほんまかいな。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:erikoさん』へのコメント

  1. 名前:eriko 投稿日:2022/09/26(月) 19:25:49 ID:2add3de0c 返信

    ここにコメントしちゃって良いのでしょうか?
    私の主治医は、新薬を処方して欲しいと頼んだ時に、「もうちょっと勉強してからでいい?」と正直に確認取ってくれました。
    なので、学会に行く暇は無くても、MRから得た資料で勉強はかなりしているみたいです。まぁ全員が全員とは言えないとは思いますが。

    ただ、お薬を化学物質として考えた時の知識や思考の深さは、薬剤師のほうが上回っているんじゃないかと思います。
    私はまあそこらへんの学部中退なので、化学とつく科目は一通り習ったんですが、どうも医学部や看護学部はそこまで化学をやらないみたいなんですよね。最近知ってビックリしました。