本当に勉強になる躁鬱ブログ

ブログ村のランキング見てて、普段あまり見ない下の方に面白いブログを見つけました。

3時間くらい読み漁ってました。

筆者の方の承諾なしに直リン貼っていいのかちょっと悩みましたが貼ってみます。

双極性障害な薬剤師の日常

セロトニン・ノルアドレナリン・ドーパミンの話とか、SSRI、SNRI、三環系抗うつ剤の話とかとても興味深く読ませていただきました。

僕にSSRIが無効な理由もわかりました。

さすが本職薬剤師の方の知識はすごいですね。本屋行ってもここまで詳しく書かれている本は無いんじゃないか?と思いました。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『本当に勉強になる躁鬱ブログ』へのコメント

  1. 名前:eriko 投稿日:2022/09/24(土) 22:18:28 ID:e21ecdfcf 返信

    私もご紹介されているブログを時々拝読していますが、ちょっと難しいですね。薬理とかの範疇なのかな?
    3時間も読み漁ったら脳みそパンクしそうです。

  2. 名前:クロダ 投稿日:2022/09/25(日) 05:58:54 ID:1fbc47bb6 返信

    この薬剤師さんのブログ、マジで勉強になる、ためになる!
    薬理学をわかりやすく教えてもらってる感じでいいな!
    これから愛読したいブログだ、教えてくれてありがとう。
    それにしても「押し合おう仲間」のせいでわけわからんのが上位にきたりしてるな
    フィッシュドリームさんとか、友達の猫婆が読みやすいようにしてるのか字がデカイがトータルの字数が毎回少なすぎww
    なんで、子の人が師匠と呼ばれているのか??
    働けているなら、精神障碍者年金2級駄目でしょうに・・・。
    フィッシュドリームさん双極性障害の症状出てないでしょ!ww
    さらに言わせてもらうと、「~せざるを得ない」を「~せざるおえない」と書いたりしてるし、師匠と呼べるのかwww
    猫婆も誰かに相手してもらいたそうな書き込みばかりするし、押し合おう仲間痛いぞ!

  3. 名前:西行 投稿日:2022/10/02(日) 16:54:27 ID:9f22cf809 返信

    薬剤師さんのブログ観ました。すごく詳しくてわかりやすいですね。
    さすが、薬剤師さんは薬のプロですね。
    過去に、SSRIのルボックス飲んだけど何も効果なかったことになるほど~です。
    僕は、ラツーダのせいなのか双極性お障害で最も危険といわれる、躁鬱混合状態になり、躁鬱混合状態に気が付くのが遅れてしばらく休職していました。
    9月から復職していますが、復職するのはエネルギーがいります。
    しばらく、仕事して帰って飯食って風呂入って即寝る人生でした。
    土日祝はほとんど寝てます。
    躁鬱混合状態が怖いということを知りました。