PC用にBluetoothヘッドフォンとレシーバー購入

長年便利に使ってたソニーの無線ホームシアターシステム(要するに無線ヘッドフォン)のバッテリーの持ちが数十分しかもたなくなって困ってたところ、ついに片耳聞こえなくなったので代わりになるものを購入しようと。

そのソニーのやつは単なる「無線」であってbluetoothではなかったんだけど、今見たらbluetoothしか売ってませんね。

サクラチェッカー使って色々調べてたらこれが中華製だけども高評価。

値段も2999円と安くて、なんと言ってもバッテリーが60時間ももつのがいい。

あと、僕のPCにはBluetoothレシーバーがついてないのでこれ

(1090円)を購入。一応Bluetoothのバージョンは5.1に統一しといた。なんかトラブったら面倒なので。

昨日注文して今日の朝8時にきた。amazon直通便は朝が早い。僕は気が付いたものの寝てたので嫁が受け取ってくれた。

10時すぎにのこのこと起きてきて開封。とりあえずレシーバーをUSB穴に刺す。

windows10ではドライバいらずのプラグ&プレイと書いてた通り、刺すだけでBluetooth機能搭載になった。

次にヘッドフォンのペアリング。こちらも問題なし。

説明に書いてた通り、1回ペアリングしたら次回以降は電源ボタン押すだけで自動的にペアリングしてくれる。電源ボタン押して2秒で使える。快適。

音の良さとかはそんなに求めてなかったんだけど、数曲聞いてみたところ何も問題ないレベル。

もっと高級な有線ヘッドセットとか持ってますが、普段使いには無線の方が何かと使いやすいですね。買ってよかった。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする